07
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
管理人の呟き (更新停滞気味でごめんなちゃい!)
 ついでに主役も変えようよ
ルパン三世の声優陣が大きく入れ替わるそうですね。

銭形警部が山寺さん、石川五ェ門が浪川さん、峰不二子が沢城さんにそれぞれ決定しました。ルパンと次元大介は変更しないそうですが、個人的にルパン役の栗田さんは故山田さんのモノマネで演技もヘタクソなので、いい加減変更して欲しいと思っています。
コアなファンがいる上に長寿作品ゆえのイメージ崩壊が懸念されますが、どの声優さんも実力派なので新しいルパンとして受け入れられるといいなと思っています。

新作ルパンは12月に放送の予定です。

 *  分類 : アニメ・TV番組
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2011年10月09日(Sun) 22時17分
 2011年10月期の視聴アニメ
この歳になっても、相変わらずのアニメ漬けな管理人です。(と言うか、各局どのドラマも面白くないんだよ…)

今期は以下のアニメの視聴を計画中。再放送も混じってますよー。

・Fate/zero
・TIGER&BUNNY
・へうげもの
・天空のエスカフローネ

ガンダムAGEは第1話を見てからですね。ノイタミナ枠は2ヶ月遅れでBSで放送されるのを待っている状態です。

各アニメの視聴感想は、気が向いたらUPしていきます。


 *  分類 : アニメ・TV番組
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2011年10月08日(Sat) 17時16分
 タイバニが熱い!!
先日大好評のうちに終了したアニメ『TIDER&BUNNY』。
4月の放送開始時に第1話を見たのですが、終わった直後の感想がコレは本気でヤバイぞ……でした。
どのくらいヤバイと感じたかと言うと夏の大祭典(=夏コミ)で薄い本(=同人誌)を買い漁りたくなる!!というくらいです。
なので放送終了まで封印していました。

敬老の日の3連休の頃からちまちまと昨日までに17話まで見ましたが、本当にリアルで見なくて正解でした。リアルで見ていたら次の話が気になって仕事に手が付かなくなっていたよ…。
勢い余って公式ガイドブックにアンソロ本2冊も購入済です。グッズに手を出すのも時間の問題となってきました。

 *  分類 : アニメ・TV番組
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2011年10月05日(Wed) 20時17分
 今期注目のアニメ
NHKのオリジナルアニメ『ファイ・ブレイン 神のパズル』です。
今日放送された第1話を見ましたが、主人公と一緒にパズルを解くという視聴者参加型の新しい試みが新鮮でした。(そしてマイ父親が喜びそうな番組)出演されている声優陣も有名どころばかりですしねー。
少々腐りかけた脳ミソの活性化に繋がりそうで期待も十分です。

主人公カイトのように短時間でパズルを解くのはできないと思いますが、画面に表示されるヒントを参考にしながら楽しく解いていこうと思います。

 *  分類 : アニメ・TV番組
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2011年10月02日(Sun) 23時01分
 青の祓魔師最終回
またしても映画化かよっ!

何か最近のアニメはこんなのばっかりで、正直イヤになります。(地元の劇場で見られない場合が多いんだよっ!!)

肝心のアニメ全体感想ですが、放送当初に思っていたのとは違う方向(雪男の悪魔化や2人の出世の秘密等)に展開していったのでちょっとがっかりしています。オリキャラのおじいちゃんも何だか中途半端だったし…。
フェレス卿はいい味出していて、それなりに気に入っています。

映画はオリジナルストーリーになるみたいですが、原作の進み如何せんで公開されたら見に行くかどうかを決めるつもりです。


 *  分類 : アニメ・TV番組
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2011年10月02日(Sun) 22時33分
プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
現在の閲覧者数:
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク