くりちゃんの写真

くりちゃんが亡くなって早いものでもう9日。日常生活にぽっかりと穴が空いた感じがしていましたが、毎日仕事から帰ってくると旦那が「新しいハムスターは?」と聞いてくるので、本格的に探し始めることにしました。

その前に、昨年秋以降のくりちゃんの写真をUPします。
下に行くほど古い写真です。

まん丸だよ!(撮影日20120827)巣箱の中で寝ているくりちゃん。生前最期の写真になりました



Zzz… (撮影日20120804)我が家に来てちょうど2年目の日です。気持ち良さそうに寝ています



直角!(撮影日20120718)梅雨明け後のある日の様子。ちょっとでも涼しいところを探したらこんなところになりましたとさ(ちょうどこの角に扇風機の風が当たって涼しかったらしい)



お気に入りの場所(撮影日20120711)梅雨明け前の様子。暑い日の昼間はとにかくどこかの角に顔を突っ込んで寝ていることが多かったです



んあ?(撮影日20120703)暑い日でも時々、頭まで床財に埋もれて寝ていることもありました



くしくしくし…(撮影日20120317)くりちゃんのグルーミング中の写真です。洗顔中の姿を撮れたのはとても珍しいです



もそもそ (撮影日20111017)お世話の時間になると起きだすくりちゃん。埋もれていた床財から顔を出した瞬間をパシャリ



ごくごくごく (撮影日20111012)飼い主の見てる前では水を飲む姿をほとんど見せてくれなかったので、これも珍しい1枚です




くりちゃんはカメラが嫌いなのかレンズを向けるとすぐに動き出してしまい、なかなかいい写真が残っていません。それでも一緒に過ごした2年強のあいだに約230枚の写真がありました。
くりちゃん、たくさんの思い出をありがとうね。

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

くりちゃん、永眠しました




我が家のアイドルのくりちゃんが、昨夜遅くに永眠しました。

2年と23日、家族の一員でいてくれたくりちゃん。大きな怪我や病気を患うこともなく、とても活発な女の子で毎晩毎晩回し車を爆走、巣箱を倒してガッコンガッコンと移動させて飼い主を睡眠不足にさせ、さらには3回も水槽から脱走をしたつわものでした。

今月に入って回し車に乗る回数が減り、ご飯もちょくちょく残しがちになりました。お盆を過ぎてからは、昼夜問わず寝てることが多くなりました。
異変に気づいたのは一昨日の昼。いつもより呼吸が荒かったので気にかけていましたが、昨夜のお世話の時の様子が余りにもおかしかったので「そろそろヤバいかもね」と旦那と話していた矢先の死亡確認でした。

家族に癒しを施してくれたくりちゃん。たくさんの仲間達と一緒にゆっくり休んでね。

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

大欠伸




ちょっとブレていますが、くりちゃん大欠伸の瞬間です。

先月の台風15号直撃以降朝晩の気温が急激に下がり、くりちゃんは頭まですっぽりと床材に埋もれて寝ることが多くなりました。何処が気に入らないのか、新しいお家では決して寝ません。

昼間の気温も微妙に下がってきているので、そろそろ断熱材を張ったダンボールの囲いを準備しなくちゃいけないかな?


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

いそいそ




今日はイロイロと動き回って、なかなかいいショットを撮らせてくれないくりちゃんです。
いいショットを撮ろうと10枚以上頑張ってチャレンジしましたが、まともに撮れたのはこの1枚でした…。
明日は、いいショットを撮れるといいなあ。


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

じーっ…




最近のくりちゃん、新しいお家の中ではなく床材に埋もれて寝ています。
写真のようにかわいいお顔を出している時もあれば、頭まですっぽり埋もれて寝ている時もあり、見る度に変わる寝姿を眺めるのが楽しみになっています。

先日の台風15号直撃の時はお家の中に床材を詰め込み、中で小さくなって寝ていました。

今日はこれからどんなお顔や仕草を見せてくれるかな?


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク