辞書
蒼海 お出かけ

2016.11.03 (Thu)

今日のお出かけ先




09:45  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.23 (Mon)

姫路城








旅行2日目は、世界遺産の姫路城です。
とにかく白いです(o^-')b &広いです。
じっくり見て回ると2~3時間はかかるので、時間に余裕をもたせたほうがいいです。

08:26  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.22 (Sun)

竹田城跡2






帰りはさらにがんばって、表登山道より下山。途中急勾配で足を取られて滑ってしまいヒヤっとしましたが、怪我もなく無事に下山できました。
登山道の入り口に神社があって、ちょっとびっくりでした。
ちなみにこちらの登山道。あとでガイドブックを見たら【上級者向けコース】となっていたのでさらにビックリ!
下山でも服装や足元はきちんとしたほうがいいです。(ミニスカートやサンダルなんて以ての外)

19:25  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.22 (Sun)

竹田城跡








次の目的地は竹田城跡。
標高353.7mの山頂に位置する城跡で、ふもとから出ているバスに乗って中腹のバス停まで行き、そこから山頂までの約1.3キロは頑張って歩きました。
あまりの暑さに蝉がミンミン泣いていて「やめてくれ!!」な心境でした。

15:44  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.22 (Sun)

天橋立2




有名な股のぞきやりました。
「股下から見る」という限定された視界がなかなか新鮮でした。




こちらはマスコットキャラクターの『かさぼう』です。たまたま着ぐるみさんにもお会いできまして、一緒に写真を撮りました。
10:58  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT