葉月ちゃん、永眠しました




我が家の一員になって2年2ヶ月と15日。
本日午後、葉月ちゃんは虹の橋を渡って逝きました。
我が家に来た時から恥ずかしがり屋さんで、カメラを向けるとすぐに逃げてしまい写真を撮られるのが嫌いな子でした。
身体を触られるのもあまり好きではなかったので、手乗りハムスターにはできなかったけど、カワイイ仕草で飼い主ズは沢山癒されました。
葉月ちゃんお疲れ様でした。歴代ハムスターのいるところでゆっくり休んでね。

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

寝仕度ちぅ

葉月ちゃんはただいま、寝る仕度をしているところです。
ごはんを食べ終えちっこも済ませると、寝るところに移動して自分の納得いくまでしっかり整えます。




がさごそ、がさごそ。




年老いてよろよろとした足取りですが、葉月ちゃんは寝所を整えるのに一切妥協はしません。




うん、これでよし!
それではみなさん、おやすみなさい。zzz…。

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

回し車、撤去しました




日を追うごとに後ろ脚が弱っていく葉月ちゃん、数日前、ついに彼女の大好きな回し車を撤去しました。
彼女に怪我をさせないためとは言え、水槽の中が淋しくなってしまいました。
ご飯も固いペレットを沢山残すようになったので減らし、大好きなキャベツやもやしを多くあげるようにメニュー変更しました。
毎朝毎昼毎晩、彼女の呼吸を確認して生きてることに安堵する飼い主ズです…。
 

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

カワイイおばあちゃん




葉月ちゃんが我が家の一員になって2年強。ここ数日で急激に衰えが目立つようになりました。
後ろ脚に力が入らないようで、ヨタヨタと2~3歩歩いては止まる、といった感じです。
一生懸命に生きようとする姿を見ているとこちらが勇気づけられるとともに、お別れのカウントダウンを意識せざるを得ない状況なんだと、悲しい気持ちにもなります。

あと何日、あなたのカワイイお顔や仕草を見られるのかな…。

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

巣篭もり始めました







昨夜は仲秋の名月、今日は重陽(ちょうよう)の節句。(長寿を祈願する節句のこと。菊酒飲んでお祝いします)朝晩涼しくなって、過ごしやすい季節になりました。

我が家の葉月お嬢様は今朝から巣篭もり生活を始めました。
洗濯物を干したり部屋を掃除したりと、物音をたてると「何事?!」と言った感じで顔を出してくれますが、状況を把握するとすぐに引き込もってしまいます。
そんな仕草もかわいい葉月ちゃん、どうか長生きしてね。


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク