辞書
蒼海 ぷーちゃん

2016.11.26 (Sat)

ぷーちゃん永眠しました




先程ぷーちゃんの水槽を覗いたら、すでに亡くなっていました。
お昼寝したまま逝ってしまったようで、とても穏やかな顔でした。
今月に入ってからぷーちゃんの身体の衰えが目立ち、ここ一週間は食も細くなっていて「そろそろなのかな~」と覚悟はしていましたが…。
ぷーちゃん、今までありがとう。

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

21:05  |  ぷーちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.27 (Thu)

よっこいしょ




ぷーちゃんが床材に埋もれる季節になりました。
「ぷーちゃんご飯だよ~」と呼んだら、床材の山から出てきたところです。
先日2歳になったぷーちゃん。人間の年齢に換算すると約70歳のおばあちゃんになったので、だいぶ足元が覚束ない感じです。
無事に年越せるといいなぁ…。

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

12:42  |  ぷーちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.19 (Tue)

すみっこでごそごそ




ぷーちゃん、何しているのかな~?

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

08:26  |  ぷーちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.14 (Sat)

ボー然…




みなさんおはようございまゅ。
よるさむかったので、おうちのなかにゆかざいをつめこんでいたら、いれすぎておうちがたおれちゃいまちた。
ママ、はやくなおちてくだちゃい。



朝見てビックリです。ぷーちゃんが小屋をひっくり返したのは始めてですね。( ̄▽ ̄;)


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

08:12  |  ぷーちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.27 (Tue)

おはようございまゅ




昨夜はものすごい雷と雨でよく眠れなかったでちゅ。
今朝は雨が上がっていいお天気になっていまちゅね。
きっとママは洗濯に掃除にと忙しい日になりまちゅよ。


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

08:11  |  ぷーちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT