09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
管理人の呟き (更新停滞気味でごめんなちゃい!)
 久々にバトンの回答です
ブログネタが思いつかないので、過去の公式バトンからの解答です。


 *  分類 : バトン・トラバ等
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2017年01月10日(Tue) 02時54分
 広告がうっとうしいので…
お久しぶりでございます。
管理人も家族も我が家のペットたちも変わらず元気です。

暫くぶりに記事を書いたら、仕様がちょこっと変わっていてびっくりしている管理人です。
最近は少々忙しい日々が続いているのと、書きたいネタがあまりないため、こちらの更新が月イチ状態になっています。もう少し更新できるよう、努力しますね。

 *  分類 : バトン・トラバ等
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2013年12月19日(Thu) 00時23分
 超~久々にトラックバックテーマに答えてみた
トラックバックテーマ 第1508回「初めて飼ったペットのお名前は?」

「結婚してから」という条件でしたら、カテゴリーにもありますハムスターの『ちょび助』くんです。
名前の由来ですが、最初は「小さいから」という理由で「ちょび」にのしたのですが、その当時放送していたドラマで出ていたペットの名前と被ってしまったので「助」を付けて『ちょび助』となりました。
以降、「くーた」「ぷりん」「くりちゃん」「武蔵」と続くペットの名前ですが、由来はそれぞれのカテゴリーの最初の記事あたりに書いているはずなので、気になる方は読んでみてくださいね。

 *  分類 : バトン・トラバ等
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2012年09月07日(Fri) 20時47分
 3連休なんて関係ないね
ってことで世間一般では3連休でしたが、しぐれさんはお仕事三昧でした。地区の秋祭りも重なって、別の意味でも忙しい3日間でした。

明日は休みなので、書き途中の記事や家事を頑張ります。

 *  分類 : バトン・トラバ等
自動通知機能 : -  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2011年10月10日(Mon) 17時12分
 ネタにつまったのでバトンをやってみた
連日真夏日が続くうなぎパイの街ですが、皆さんどのようにお過ごしですか?
あまりの暑さに日記すら書く気力も失われている管理人です。

最近ブログのネタにも詰まってきたので、バトンを探して答えてみました。暇つぶしにはちょうどいい長さでした。

ブログを書くとき参考にしたい!!バトン

Q1 お名前教えてください。
A1 しぐれ
Q2 HNの由来は?
A2 ブログ開設時の天気が時雨だったから
Q3 ブログの更新頻度は?
A3 週に2回前後
Q4 ブログの内容は?
A4 日記、ペットの様子、腐ネタ(苦笑)
Q5 ブログは日記風?小説風?雑談風?
A5 基本日記風
Q6 ブログは何で書く派?携帯?PC?その他??
A6 PCと携帯が半々
Q7 スラスラ書けるほう?
A7 絶対1回は詰まる
Q8 一回書いたらそのまま?書き直すこともある??
A8 書き直しは必須
Q9 どんな順番で何から書く、とか決めてますか?
A9 基本時系列。たまに過去ネタをこっそりUPしています
Q10 書くことない時はどうします?
A10 基本放置。ネタ探しにバトンを利用することも
Q11 画像は貼りますか?
A11 ペットネタと旅行記は画像必須
Q12 貼るのめんどくさくない?
A12 携帯からなので面倒とは思わない
Q13 限定記事って使ってる?
A13 NO
Q14 使ってる人はどんな時に?
A14 だから使ってないってば
Q15 ブログ友達どれくらいいますか?
A15 3人くらい
Q16 大好きなブロガーさんとかいます?
A16 いますっ!
Q17 ブログ書いててよかった!!って思ったことある?
A17 旅行記事書いて「読んでて自分も行った気分になれる」とコメント頂いたときはめっちゃ嬉しかった!
Q18 逆に、ブログ書いてて嫌な思いした!!ってことは?
A18 記事内容をそのままパクられたこと
Q19 ブログ機能について、もうちょっとこうだったらな、って思うことある?
A19 管理画面がごちゃごちゃしすぎで初心者には使いにくい&スタッフのトラブル対応が遅すぎる
Q20 ありがとうございました。最後にいつも来てくれている人に一言!!
A20 いつも拙宅に来て頂きありがとうございます。足跡ついでにコメントがあると管理人飛び上がって喜びます。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

 *  分類 : バトン・トラバ等
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2011年09月19日(Mon) 10時40分
プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
現在の閲覧者数:
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク