09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
管理人の呟き (更新停滞気味でごめんなちゃい!)
 積志ウインドアンサンブル定期演奏会


今年も聴きに行きましたよ。

今年は合唱とのコラボレーションがあり、あまり聞かないこともあってなかなか新鮮でした。
しぐれが過去に演奏したことのある曲では、身体が曲を覚えているから自然と指が動いてしまいましたし、圧倒的な演奏に鳥肌が立ちました。

団員のSさん、お声かけて頂きありがとうございました。

 *  分類 : 音楽
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2016年07月10日(Sun) 17時27分
 吹奏楽の演奏会



以前から気になっていた、アマチュア吹奏楽団【積志ウインドアンサンブル】の演奏会を聴きに行って来ました。
演奏予定曲の中に、中学時代にコンクールの自由曲として演奏した曲をやると知ったのが、聴きに行くきっかけです。

どの曲も素晴らしい演奏で鳥肌が立ったり懐かしい思いが込み上げてきたりと、旦那共々楽しい時間を堪能してきました。

来年の定期演奏会も、都合ついたら聴きに行こうと思います。
団員のSさん、お誘いありがとうございました。

 *  分類 : 音楽
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2015年07月05日(Sun) 21時31分
 ラルク20thライブ
WOWOWで放送されたラルクの20thライブを見ました。(5月28日、29日に東京味の素スタジアムで行われたライブです)

1990年代は妹の影響もあって毎日のように彼らの曲を耳にしていましたが、2000年代はたまにお店で流れている曲を耳にするくらいしか聞いていませんでした。それなのに、今日聴いたライブの曲は最近のものも知っているものが多くてちょっとびっくりでした。(鋼のミロ★の主題歌もあったしね)
久々にじっくり聴いた彼らの曲ですが、進化している部分もあれば変わっていない部分もあって、懐かしく感じるとともに楽しい時間となりました。

どうでもいいことですが、hydeの乳出しルックには萎えた…。


 *  分類 : 音楽
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2011年07月31日(Sun) 22時24分
 るろ剣 コンプCD
るろうに剣心 Complete Collectionるろうに剣心 Complete Collection
(2011/07/27)
JUDY AND MARY、THE YELLOW MONKEY 他

商品詳細を見る


購入する予定は無かったんですが、仕事で臨時収入があったのでそれで思わず買っちゃいました。

 *  分類 : 音楽
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2011年07月29日(Fri) 22時25分
 こんぷりーと べすと
買いましたよ、だぶるおーのコンプリートベスト版。
初回限定版の方を購入しました。

機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST(初回生産限定盤)機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST(初回生産限定盤)
(2009/07/08)
TVサントラTommy heavenly6

商品詳細を見る



届いた荷物を開封した感想は『デカイ!』でした。
一緒に購入したドラマCD第4弾と並べると、まるで学校の卒業アルバム並の大きさでしたよ…。

曲の感想&DVDの感想は置いといて、約200ページのビジュアルブックはとにかく凄かったですね。カラーイラストは書き下ろしとOP・EDのカットやTVで実際放送されたもののカットに、ガンプラのパッケージに使用されたものがありました。特にガンプラのパッケージイラストにはトランザムモードの各機やGNアームズ装着のデュナメス、フラッグのグラハム専用機なんかもあって、高かったけど『買ってよかった~』と思えるものでした。
キャラクターのIDカードもありましが、マイスター4人分だけならいらないなーって感じでした。トレミーの乗務員全員分あったなら、それは欲しかったかもです。

一緒に購入したドラマCD第4弾の感想は後日。

 *  分類 : 音楽
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  2009年07月09日(Thu) 20時14分
プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
現在の閲覧者数:
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク