あれから2年が経ちました。

先代ハムスターのちょび助くんがお様になって、今日でちょうど2年になります。

すっかりとくーたくんとの生活に慣れきってはいますが、命日は近づくとどうしても、あの苦しみの1ヶ月が思い出されてなりません。

ちょびくん、たまには夢で逢おうね。

ちょび助くんの一周忌

本日10月20日は、先代ハムスター「ちょび助」くんの命日です。
あの悲しみから、もう1年が経つのですね…。


これを期に未公開画像を一挙公開です。


2006/10/26 ちょびくんの初画像
カメラ付き携帯に買い換えた時のものです。飼いはじめて約2ヶ月の頃です。
20060923140852


2003/10/27 へちまで遊ぶちょび
歯の伸びすぎ防止用に、へちまをあげていました。へちまの穴に小さい種子をいくつか差し込み、ちょびにおやつをあげると称して遊ばせていました。
20060923140908


20060923140922


20060923141310


2003/10/29 くんくんするちょび
何かを探しているのか、床材をくんくんする姿です。携帯カメラを使いこなすために、毎日沢山のちょびを撮っていた頃です。
20060923140853


↓これはへちまで遊ぶ姿。取りにくいおやつと格闘中。
20060923141318


↓これは水槽内を探索中の姿。何を探しているのかな?
20060923141332


↓初期の頃の水飲み姿。いつもお手手を添えて「かしょかしょ」とカワイイ音をたてて飲んでいました。
20060923164305


2004/05/22 直立姿のちょび
直立の姿をよく見せてくれたちょびくん。視線の先には何があったのでしょうか?(よくみるとぶちゃいく顔だなぁ…)
20060923164313


2005/08/08 水飲みちょびくんその2
真上から撮ったちょびの顔ですね。相変わらずお手手を添えての水飲み姿。このお手手を添えての水飲みは、心筋症を患ってもしばらく続きました。
20060923165013




ちょびくん、そちらの世界では楽しく過ごしていますか?
時々は元気な様子を(夢でもいいので)伝えて欲しいデス…。

あれから9ヵ月経ちました

20060808123702


今日はちょび助くんの月命日です。
彼がお★さまになって、もう9ヵ月なんですね。信じられないくらい、あっという間の9ヵ月でした。

写真は2004年9月24日の朝に撮影したものです。ちょび助くんはよく、こんな格好で寝ていました。

あれから半年が経ちました

20060803112135


ちょび助くんがお☆さまになって今日でちょうど半年です。
くーたくん激ラヴな日々ですが、月命日がくると必ずちょび助くんを偲んでいます。
ここのところばたばたしている日々を送っているので、なかなかお墓参りに行けませんが次の休みにはちゃんと行ってこようと思います。

画像は2年前の5月9日のものです。寝顔とちょこんと見えるお手手がカワイイでしょ?

続きを読む

またやってきたこの日…

20060803112126


早いもので、今日はちょび助くんの4回目の月命日です。
画像は2004年1月のもので、寒くて床材に埋まっていたちょびくんが、もそもそと出てきた瞬間を撮影したものデス。
くーた激ラヴのしぐれですが、それでもちょびくんと過ごした日々は今でも忘れられません。ちょびくんとお話できるのなら、うちに来て幸せだったか聞いてみたいものです…。
プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク