千/秋/真/一 デビューCD

ブラームス:交響曲第1番 のだめカンタービレ ブラームス:交響曲第1番 のだめカンタービレ
R☆Sオーケストラ 千秋真一 (2005/09/22)
キングレコード




もーもー、すごいです、このCD。

何がって、「千/秋/真/一指揮 R☆Sオーケストラ」っていうだけでも凄いのに、新しく録音し直したとか、実際の指揮&オケは秘密とか。オマケに、作品中に出てきた指揮コンクールの一部を再現してるのよっ。どっちの曲も、コミックス片手にCD聴くことをお勧めします!

続きを読む

最近になって気が付いた

今度の週末って、もう10月なんだ…。
今年も残り1/4かぁ、早いなぁ…。

10月といえば、今年は『国勢調査』なるものがあるのよね。結婚して初めての(当たり前だ!)調査で、なんだか面倒くさそう。
(調査用紙を見て)住宅の床面積の合計???
そんなのわかるかーーーーーっ!


気を取り直して…。

続きを読む

水飲みちょびくん

20060802000210



先週病院に連れて行ってから、調子がいいようで、エサを食べる量が少し増えましタ。水もよく飲むようになりましたし。
後ろ足の弱さと目やには相変わらずですが、少しづつ元気になってきてるのかなぁ。(*^_^*)

続きを読む

ちょびくんのお目目

1年くらい前からなんですが、右目に目やにが出るようになりました。
時々しか目やにが出ないし、特別痒がったり痛がったりしないので、そのまま放っていました…。

がっ、心筋症で体力が落ちたとたん、毎日のように目やにが出、痒いのかよく目の周りを前足でかくように。(おまけに良かったはずの左目にまで、目やにが出るようになりました)
先週病院に連れて行ったときに目薬を処方してもらい、毎日2回点眼してますが、なかなか良くなりません。
ちょびくんも分かるのか、抱っこすると点眼されたくないため、手の中で引っかくは、噛むはで暴れるんですよ…。

抱っこするたびに「軽くなったなぁ…」と思い、もうあのくりくりの、カワイイお目目が見られなくなるのか~、と思う自分がほんとイヤです。

続きを読む

ちょび助の容態

かなり悪いです…。

心筋症の影響で体力の消耗が激しく、また食欲も落ちたことにより、ここ10日で体重が120g→96gにまで減少してしまいました。2割減ですよ、2割減!(人間にたとえると体重50kg→40kgになったのと同じ)
これから冬眠に備えて(野性のハムスターは冬眠するんですよ)脂肪をつけていかなくちゃいけないのに。

そして、後ろ足にも影響が…。獣医さんの話では、心筋症になったら後ろ足にも症状(血流が悪くなり冷たくなってくるの)が出て、最終的には歩けなくなるのだとか。
ちょび助も後ろ足で踏ん張れなくなってきていて、3・4歩歩いては転び、歩いては転び、の繰り返しです。

正直言って、辛くて見ていられないです。

続きを読む

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2005年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク