10
4
7
9
11
12
14
15
17
19
22
25
27
28
30
31
管理人の呟き (更新停滞気味でごめんなちゃい!)
 今朝のくーたくん
20060803141223


まだまだ警戒気味デス。(;^_^A

くーたくん、広い水槽の中がお気に入りのようで、毎日あちこち掘り返しまくってマス。昨日は掘りすぎて回し車を倒しましタ。

そして新しい発見!
くーたくん、寝入りばなに歯軋り付きの『イビキ』をかきます。「くぴー」「くぷぷー」「すぴー」「ぷぷぷ」……音にするとこんな感じかな?とにかく見ていて楽しい! o(^-^)o
ちょび助くんとは違う愛らしさに、早くもメロメロ状態なしぐれデス。(*^_^*)
 *  分類 : くーた
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  2005年10月29日(Sat) 11時09分
 ちょっと警戒気味デス
20060803141219


寝起きのくーた。
新しい環境に慣れ始めたせいか、昨日あたりから警戒する仕草を見せるように。

ちょび助ではできなかった肩乗りハムちゃん。(意外と怖がり屋サンだったの)くーたには頑張って肩乗りハムちゃんになってもらわねば。
あせらずゆっくりと、慣れさせていきまーす。
 *  分類 : くーた
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  2005年10月26日(Wed) 22時03分
 はじめまして、よろしくね
20060803141215


ちょび助が亡くなって4日しか経っていませんが、新しいハムちゃんをお迎えしました。

ゴールデンハムスターのノーマルカラーで、長毛種で色黒。(今のところ背中に白い部分が全然ない)
名前は『くーた』生後約1ヵ月の男の子です。チャームポイントは大きなクリッとしたお目目。カワイイでしょ?

くーたは好奇心旺盛で物怖じしないのね。ウチに来たばかりなのに、警戒することなくエサを食べるし、毛づくろいするし、回し車で遊ぶし。(ちょび助は結構怯えていたんだよね)
これからどんな風に成長するのか、楽しみデス。

 *  分類 : くーた
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  2005年10月24日(Mon) 21時30分
 次なる挑戦の曲は…
趣味でやってるピアノ。毎日練習してるわけじゃないので、思うように指が動かないけど、それなりに楽しくやってマス。

で、昔弾いた曲のおさらい(?)もだいたい終わったので、新しい曲に挑戦!選んだのはドヴォルザークの『ユーモレスク』とモーツァルトの『アイネ クライネ ナハトゥムジーク』の連弾曲。

ユーモレスクの楽譜を見て思わず「ぴぎゃーっ!」あうあう…。♭(フラット)6つに♯(シャープ)3つって何??。
♭6つは気にならないけど、♯3つがものすごーくやりにくい。そう、しぐれはシャープが苦手なのだ…。 
とりあえず、がんばってみるか…。
 *  分類 : 音楽
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  2005年10月23日(Sun) 23時04分
 お片づけ…
コレが「ちょび助」カテゴリーへの、最後の投稿記事になるのかな…。


午前中、ちょびくんが暮らしていた飼育用の水槽を片付けました。愛用していた回し車や巣箱、エサ皿、水のみタンク、移動用のプラケース等々…。ぜーんぶ風呂場に持っていき、1つ1つ丁寧に洗いました。
1つ1つのものすべてに思い出があり、ちょびの姿が目に浮かんでくるので、洗いながら涙が止まりませんでした。

しばらくはちょびの事を思い出しては泣く…というのが続きそうですが、いつか吹っ切れていい思い出に変えていきたいです。
 *  分類 : ちょび助
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  2005年10月21日(Fri) 17時55分
プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2005年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
現在の閲覧者数:
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク