辞書
蒼海 2005年12月

2005.12.30 (Fri)

今年1年、ありがとうございました

平素より当ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。

今年1年を振り返ってみると、の/だ/め/で始まりの/だ/め/で終わるという、正に『の/だ/め/づくしの年』であったように思います。
「の/だ/め/カ/ン/タ/ー/ビ/レ」という作品と通して、(ネットの中ではありますが)たくさんの方とお知り合いになり、楽しい時間を過ごさせていただきました。

お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。


年内はコレが最後です。来年は3日頃から予定しています。

皆さま、どうぞよいお年を
23:50  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.29 (Thu)

動物バトン 改訂版

先日もやった動物バトンですが、くーたバージョンも一応載せま~す。


『動物バトン』


Q1:あなたの一番好きな動物は何ですか?

犬。犬以外にも猫・ハムスター・うさぎが好きです。


Q2:あなたは現在、動物を飼っていますか?

ゴールデンハムスターを飼ってマス。


Q3:その子のお名前&性別&お歳は?

名前は「くーた」で男の子。推定年齢3ヶ月


Q4:その子はどんな性格ですか?

小心者のくせに好奇心旺盛(笑)


Q5:その子のクセや特技は何ですか?

クセ→エサを食べるときガツガツやってます
特技→人が来ると2本足で立ってエサをねだる


Q6:その子の好きなモノは何ですか?

ドライフルーツと押し麦


Q7:その子のチャームポイントは?

ちょっと大きめのお手手にふわっとしたおしりの毛


Q8:その子を人間に例えると誰ですか?

の/だ/め(大真面目&爆笑)


Q9:もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?

屋内ならゴールデンハムスター、屋外なら犬。(シベリアンハスキーか柴がいいなぁ…)


Q10:最後にその子にメッセージをどうぞ♪

早く手乗りハムちゃんになってくだサイ!


――――――――――――――――――――

先代ハムのちょび助は天然ボケタイプで、くーたはちょっぴりイケメン(←古っ!)タイプです。
2匹とも表情や性格は全く違いますが、どういうわけか食い気だけは同じです。旦那に似たのかしら?

18:33  |  バトン・トラバ等  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.29 (Thu)

やーっと終わった・・・

年末恒例の大掃除、ほとんどの部分が本日終わりました。
昨年末と違って、(諸事情により)専業主婦の今年は早く終わると思いましたが、雑用等で出かける日が多くて時間がかかりました…。
残りは電子レンジのみ。明日、親戚宅でお餅つきが終わったら取り掛かります。
むーん…。洗車もしたいけど、時間作れるかなぁ…。
18:04  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.21 (Wed)

くーたのね・が・お!

20060803233129


「またかいっ」と言われそうですが、キレイに撮れたのでUPしました。
気持ち良さそうに寝ているくーたくん。どんな夢を見ているのかなー…。
08:57  |  くーた  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.19 (Mon)

さーむーいー!!

このところの寒さ、一体なんなんでしょうね?
あまりの寒さに、電気ストーブの前から離れられない毎日です。

今朝も相当冷え込んだようで、車のフロントガラスは霜で真っ白だし、寝室の窓ガラスは結露でびっしょりだし、外では時折雪がちらついているし、その所為で洗濯物の乾きが悪いし…。

大雪の被害がないだけ、マシだと思わなくちゃデスネ……。
11:23  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT