【まとまりのないエンドレス】バトン

先日、Mちゃんが回してくれたバトンの第3弾です。


【このバトンのルール】
①回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい(自分も回答すること)
②終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
③まとまりのないエンドレスバトンなので”どんな質問を加えてもOK”デス
④バトンのタイトルを変えないこと!
⑤ルールは必ず掲載しておいて下さい。

ではでは、早速回答していきたいと思います!

続きを読む

【謎】バトン

先日、Mちゃんから誕生日プレゼントと称して、回してくれたバトンの第2弾です。(全部で5つも回してくれました)

というわけで以下回答。

続きを読む

【音楽】バトン

先日、Mちゃんから誕生日プレゼントと称して、バトンが回ってきました。Mちゃん、ステキなプレゼントをありがとう!

……。というわけで回答してみました。

続きを読む

いつまでその名前で呼ぶんだ!!

お仕事に行き始めてはや2ヶ月弱。
まだまだ手際が悪い部分もありますが、それなりに楽しく仕事をこなしている日々です。

何よりもめんどくさい人間関係で煩わしい思いもしなくて済むし、前職のように責任取らされるようなことや、勉強会への強制参加やレポート等の提出はないので、精神的ストレスはあまり感じていません。

そんなある意味理想的な職場ではありますが、どうしても気に入らない事が1つだけ。
現在の職場ですが、学生時代にアルバイトをしていたということもあってか、上司であるオーナー(店長)とマネージャー(副店長)にはいつも旧姓で呼ばれています。
マネージャーはすぐに訂正して呼び直しますが、オーナーは訂正せずそのままで呼んでます。お2人にとっては、旧姓のほうが馴染んでいるんですね。しくしく…。
あまり気にしても仕方ないので放っておいていますが、本音としてはちゃんと今の名前で呼んで欲しいです。
名札と呼び名が違うとお客様も変に思われますし、新人バイトの子たちが混乱するんですよ。(実際に1人、混乱しちゃった子がいました)
結婚したばかりならまだしも、今の名前になってもう4年半以上が経ってるわけですからね。

どうしたらオーナーが旧姓を呼ばなくなるかなぁ……。

続きを読む

お宅拝見~♪

先日、みにこしゃん(しぐれの妹デス)夫婦が新しいお家を購入したので、お祝いを兼ねて旦那と新居訪問をしてきました。


場所は市内の新興住宅街。
2階建ての4LDKだったかな?(特別意識していませんでした) 外から見るとこじんまりとした感じでしたが、実際中に入ってみるとどの部屋も日当たり良く、明るい印象でした。
隣の家との距離がちょっと近いかなーと思いましたが、家の建て方が良いためか窓から部屋の中を覗かれる心配はないようです。

ビックリしたのは、最近の家は全ての部屋に換気扇が付いていること。聞けば建築基準法とやらにそういう規定があり、換気扇は標準装備なのだとか。
それ以外にも住宅街ならではの規定もあるらしく、景観重視してるなぁっていう部分がちらほらみられました。

みにこしゃん夫婦の趣味である、車イジリができるスペースも十分にありますし、作業用具一式を置く部屋も備え付けられているので、2人にとっては申し分のないお家なんじゃないかな?小さいながらも立派なお庭もあるから、ちょっとしたガーデニングもできそうだしね。



近い将来、しぐれも義両親との同居をしなければならず、今回の新居訪問はいろんな意味で刺激を受けました。
みにこしゃんご夫婦、忙しいところありがとうねー★
プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2006年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク