何でそうなる?

はぁーっ…。何だかよく理解しがたいのですが、またオーナーが学生アルバイトを採用したため、しぐれは来週から週休2日になりました。
本来なら休みが増えるので喜ぶべき事なのでしょうが、とてもそんな気持ちにはなれないです。

現在、週休1日での稼ぎは前の職場での稼ぎの約半分なのですが、これが週休2日になるとさらに減ってしまうため、貯金の目標額達成までの道程が遠くなるんですよぉ~!!
地道に働いてこつこつ貯金していくしかないのかなぁ…。(T_T)

じーっ…

20060808000927


隣の部屋から聞こえるガタガタという音に、ちょっぴり警戒気味(というかビビリ気味?)なくーたくん。(>_<)
聞き慣れない音がよっぽど恐かったのでしょうか。エサをあげても巣箱に運んでから食べていましたし、私がちょっかい出すと歯を剥いて攻撃してきました。

こんな様子のくーたくんを今まで見たことなかったので、観察?がとても楽しかったです。
次は違う行動が観察できるといいなぁ…。

ブログペット

メインブログをこちらに引っ越してきたのを機に、ブログペットの設定もいくつか変更しました。

゛、今回の設定変更で初めて知ったのですが、オーナー(飼い主=ブログ管理者)のプロフィールやペットの記事&コメント投稿の変更だけでなく、ペットの名前も簡単に変更できたんですねー。管理人のHNも変更したので、一緒に名前を変更しちゃいました。以前は女の子でしたが、今度は男の子という設定にしました。


新しい名前に心当たりのある方、この子が暴れだしたらエ○フ語でなだめてやってくだサイ★

エマ 7巻

エマ7巻 エマ7巻
森 薫 (2006/05/25)
エンターブレイン


もやしもん3巻の特装版とともに購入してきました。
最終巻だからなのか本の厚さがいつもの?1.5倍だったので、ちょっとビックリ!(お値段もそれなりに上がっておりました)

ストーリーについては省きますが、この作品の凄さは作者が徹底的に調べ上げた、ヴィクトリア時代を綿密に描いているところです。
見落としがちな細かい部分まできっちりと描き込まれているので、「下調べだけでどれだけの時間を費やしたのか?」と、作者に聞いてみたいところです。

暫くしたら番外編が始まるそうなので、まだまだエマの世界を楽しめそうな予感です。

もやしもん 3巻

もやしもん 3 もやしもん 3
石川 雅之 (2006/05/23)
講談社




昨日、通常版(↑)を近くの本屋で入手しましたが、今日別の本屋で特装版(↓)を見つけたので、こちらも購入しました。


もやしもん 3  特装版 もやしもん 3 特装版
石川 雅之 (2006/05)
講談社



以下、ほんのちょっとだけネタバレあり。

続きを読む

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2006年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク