*All archives* |  *Admin*

2006/11
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ドライブ日和
今日は旦那とお休みが重なったので、ドライブに行ってきました。

行き先は旧天竜市にある道の駅『くんま水車の里』。(自宅から車で約1時間)
ここのお蕎麦が地元でもおいしいと有名でして、山あいにあるにも関わらず賑わっていました。
しぐれはかけ蕎麦、旦那は天ぷら蕎麦と蕎麦がきをそれぞれ注文。細麺でしたがコシがあっておいしかったです。

その後隣のお店でちょこちょこと買い物をした後、またまたドライブとなった訳ですが、来た時と同じ道ではつまらないので別の道で帰ることに。
がっ。選択したルートを誤りました。
途中通行止めの箇所がいっぱいあり、その度に迂回するハメになったのですが、山の中のうえ地図にもカーナビにも載っていない、地元の人も知ってるのかどうか、という道ばかりで「どこにつながっているんだ?!」と何度呟いたかわかりません。
道幅も車1台分しかなく、すれ違いなんて当然できませんでしたし、道を聞こうにも民家すらほとんどない状態でした。なのにその道は国道だったり県道だったりするんですよ……。
もう、あの道は2度と通りたくないです。

その後は船明(ふなぎら)ダムにちょこっとだけ立ち寄り、天竜川の堤防沿いを走り、食材の買い物をして帰宅しました。

昨晩、雨が降ったのか空気が澄んでいて、おまけにお天気もよかったので、山の紅葉がとてもあざやかできれいでした。

水車の写真や紅葉の写真を撮り忘れちゃった…。
消えた?
20060806142422


最近のくーたくん、朝見ると↑のように巣箱にいないことが多いです。

今朝も姿が見当たらず、あちこち探しましたが姿の「す」の字も見えません。
冗談抜きで本気でびっくりした飼い主。逃げ出したかと思い、ドタバタやって部屋中を探していたら…。

続きを読む

一週間が経ちました
新しい仕事に就いて一週間が経ちました。

新しい職場は、市内の某スーパーの鮮魚部門です。
私の仕事は主に、正社員の方々がさばいた魚やお刺身をパックして、値付けして売り場に陳列する(たまに調理場の掃除もあります)のと、お寿司の製造&陳列です。

日によって鮮魚だったりお寿司だったりしますが、どちらもそれなりに楽しいです。以前のように重い物を持ち上げたり、お客様とずーっと接するわけではないので、ある意味ラクな仕事かもしれません。
しかし、扱っている物が生物なのでかなり神経は使います。

この仕事、始める前は結構生臭~いイメージでしたが、実際に仕事をしてみると思っていたほど生臭くはならなかったので、「拍子抜けした」というのが本音です。
これから年末にかけて忙しくなってくるので、1日も早く手順を覚えて効率よく仕事をこなせるようにしたいです。
くーたくんに羽?!
20061127214742


が生えたわけではありません。
耳の後ろの毛が伸び、その形が背中に羽が生えたように見えたのです。偶然とはいえ、このような形になっていたのを見つけたときにはびっくりしました。
ちなみにくーたくん、一心不乱に胡桃を食しているところです。
ま~た拾ってきました
Lサマのところで見つけたバトンです。

面白い回答になっているかは不明。(スルー推奨)

続きを読む

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2006年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク