01
2
3
5
7
8
9
11
13
15
16
18
19
20
21
22
24
26
27
28
29
30
管理人の呟き (更新停滞気味でごめんなちゃい!)
 生きていますっ!
ご無沙汰しております。

先日痛めた背中が落ち着いたと思っていたら、急に仕事が忙しくなり、ちょっと更新が途絶えておりました。
今週いっぱいはこの忙しさが続くので、メール等のお返事は日曜日以降になります。ご迷惑おかけします。
なお、別館のパスワードに関するメールにつきましてはお答えいたしかねますので、ご了承ください。
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  2007年01月31日(Wed) 22時42分
 悪夢再び…?
このところずーっと腰と首の調子が良かったのですが、今週になって4ヶ月前に痛めたところ(背中)とまったく同じところに痛みが出てきました。
ここ何日か、変な格好でうたた寝をしていたのが原因です……。

そしてついに昨日、肘に軽い痺れが出たので、決心して旦那や義母のお勧めの N整形外科に行ってきました。
以前H整形外科でやったMRI検査の結果と、今回撮ったレントゲン写真を総合すると、「頚椎椎間板症」がまた再発した感じだとか。
またまたリハビリの再開です。
痛みが取れるまでは、湿布薬と鎮痛剤の服用が続き、あわせてリハビリも進めていきます。
日常生活においては「背中を冷やさない」「無理をしない」「姿勢を正しく」の3つを気をつけるように強く念を押されました。


背中の痛みが落ち着くまで、しばしネットから遠ざかり気味になりそうです…。
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  2007年01月25日(Thu) 14時56分
 もやしもん 4巻
年末の慌ただしさですっかり忘れていました。(苦笑)今更ではありますが、記事UPします。

もやしもん 4―TALES OF AGRICULTURE (4) もやしもん 4―TALES OF AGRICULTURE (4)
石川 雅之 (2006/12/22)
講談社



通常版しか買うつもりはなかったんですが、本屋に行ったら限定版も山積みしてあったので、手に取ってみたらなんと海洋堂の文字が!
迷わず通常版限定版各1冊づつ持ってレジに直行です。

もやしもん(4) 限定版 もやしもん(4) 限定版
石川 雅之 (2006/12)
講談社



以下、ネタバレあり。
 *  分類 :
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  2007年01月25日(Thu) 14時27分
 試作品みにぱっく
20070123181416


直属の上司が変わって早一週間。利益を出し、客単価を上げるための戦略が本格化しました。
一緒にシフト組んでいるKさんに写真のようなミニパックの盛り合わせを提案してみたら、「子供向けにしたらおもしろいかも」といい反応をいただきました。
価格面や入れるネタについてはいろいろと考えなくてはいけませんが、他の部署の人の反応もかなりよかったので、今週末の戦略会議で上司の許可が下りたら、早速来週から始めてみたいと思います。

ちなみに今回の試作品、左からネギトロ軍艦・ツナ軍艦・いなり・いか・玉子となっています。(お値段は250円)
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  2007年01月23日(Tue) 14時13分
 衝動買い!
時を遡ること約5ヶ月。
旦那と映画を見に行ったとき、時間つぶしのために立ち寄ったYAMAHAにて見つけた本です。


オーケストラ人間的楽器学〈上巻〉 オーケストラ人間的楽器学〈上巻〉
茂木 大輔 (2001/06)
ヤマハミュージックメディア

この商品の詳細を見る



オーケストラ人間的楽器学〈下巻〉 オーケストラ人間的楽器学〈下巻〉
茂木 大輔 (2001/06)
ヤマハミュージックメディア
この商品の詳細を見る


以下、ネタバレあり。
 *  分類 :
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  2007年01月17日(Wed) 23時26分
プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2007年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
現在の閲覧者数:
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク