04
1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
22
23
25
26
27
28
30
管理人の呟き (更新停滞気味でごめんなちゃい!)
 お花見
20070429033910


先日、旦那とお休みが一緒になったので、お花見に行ってきました。

行き先は磐田市にある『行興寺(ぎょうこうじ)』というお寺。
ここの境内にある『熊野(ゆや)の長藤』がとても有名で、樹齢が約800年・房の長さが1メートル以上にもなり、6本ある木のうち1本が国の、残りが県の天然記念物に指定されている藤の花なのです。

由来は平安時代末期、遠江(とおとうみ)国池田宿の長、熊野御前(ゆやごぜん)が植えたとの言い伝えがあります。

見に行ったときは6~7分咲きといったところでしょうか。
 *  分類 : お出かけ
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  2007年04月29日(Sun) 03時39分
 のだめのアニメ その1
のだめのアニメが、今月からうなぎパイの街でも放送が始まりました。
放送時間は毎週金曜日の17時24分からです。


以下、腐女子的な感想を含むため、大丈夫な方のみお進みください。
 *  分類 : アニメ・TV番組
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  2007年04月24日(Tue) 18時49分
 HAPPY BIRTHDAY TO ME
20070421170130


本日、3●回目の誕生日を迎えました。(^_^ゞ

さすがにこの歳になると誕生日自体が憂欝になるのですが、毎年旦那や旦那の両親、友達等からプレゼントやメッセージをいただくので、ちょっぴり嬉しかったりもします。

写真はランチのときに食べた生チーズケーキ。ラズベリーソースが添えてあり、コクがあるのにあっさりとした口当たりでした。(旦那が風邪で寝込んだので、一人淋しくランチをしました…。)

この一年が、充実したものになるといいなぁ。
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  2007年04月21日(Sat) 17時01分
 くぅーっ!(>_<)
20070418225946


何と言っていいのかわからない位カワイイくーたくん。
飼い主のツボは、お食事中のちょこんとしたお手手とぷくっと膨らんだお鼻。
いつ見てもこの顔には癒されます。(*´Д`)
 *  分類 : くーた
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  2007年04月18日(Wed) 22時59分
 高速回転?
20070418223521


毛繕い中のくーたくんの姿なのですが、右後ろ足にて脇腹を『しゃかしゃか』掻いているところです。(こんなにキレイに撮れたのは初めてなんですよ~)

最近、お腹の調子が悪いのか(それともストレス?)柔らかめのうん○が続いており、ちょっと心配な飼い主です。
 *  分類 : くーた
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  2007年04月18日(Wed) 22時35分
プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
現在の閲覧者数:
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク