辞書
蒼海 2007年05月

2007.05.26 (Sat)

なんじゃこりゃあ~!

20070524053446


高山市内を散策中飛騨高山 留之助商店にて見つけたものです。
見ての通り映画「ターミネーター」1作目に登場したもので、世界に唯一現存するターミネーターの全身骨格です。
そういえば以前、開運!なんでも鑑定団に登場し、かなりの反響を呼んだことがありましたねぇ。

狭い店内には所狭しといろんなものがあり、

20070524053457

こんなものまでありました。(コレが何であるのかしぐれはわかりません…)
気になる方は、1度足を運んでみることをお勧めします。


21:34  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.26 (Sat)

世界遺産の白川郷

20070524225134


展望台から見た、萩町の集落です。ホントにミニチュアを見ている感じでした。お天気がとても良かったので、今だ雪を被っている白山まで見渡せました。
田植え直前の時期なので、田んぼは代掻きが終わったところですね。
個人的にはとても懐かしい風景です。




20:51  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.26 (Sat)

高山市内の町並み

約1年ぶりの旅行は飛騨高山&白川郷です。
今日は高山市内の古い町並みを、旦那と二人での~んびりと散策しています。


20070523153441


写真は高山陣屋の門。
逆行になっているのがちょっと残念ですが、なかなか立派な門構えでした。
敷地内もかなり広く、1つ1つの部屋や蔵を改造した資料館を丁寧に見て回ると、かなりの時間がかかります。
歩く距離が半端ではないので、足の不自由な方にはおすすめできませんねぇ…。(おまけに靴下がかなり汚れます)

なお、この陣屋の門前広場では、毎日朝市が開催されています。


20:34  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.19 (Sat)

ちょっと優雅に…

20070519181520


最近、食後にワインをちびちび呑むようになりました(*´д`)

写真は先日、旦那が某自動車メーカー主催の会議(仕事です)に出席した際にお土産にともらってきたハンガリーワイン。
赤(左)は『エグリ・カベルネ・フラン』、白(右)は『マトライ・トラミニ』というものです。

赤はミディアムボディの割には渋みが少なくて飲みやすかったです。ただ、赤が苦手なしぐれは渋みがきつく感じました。
白は甘口でとっても飲みやすく一瞬「貴腐ワイン?!」と思うくらいに甘かったです。

いつもは1本¥1000くらいの安いワインしか買ってこないので、たまにはこういった高級(?)ワインもいいですね♪
18:15  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.19 (Sat)

くーたくんのアップ顔

20070519175823


3月頃からお腹の調子が悪かったくーたくん。
特に大型連休以降、連日うん○がめっちゃ柔らかく、おしっ○の臭いも結構きつくなってきたので、病院に連れていきました。

先生の触診の後、持参したうん○を見せて日頃の様子を説明したところ、腸内環境が芳しくないのでは?と診断されました。

が、よくよく顔を見ると、鼻の先っぽがちょっと溶けたようになっていたので、ウイルス性のものである可能性も否定できないと言われました。

今日から1日1回、1滴のお薬を飲み、しばらく様子を見ることになりました。(写真はお薬をあげた直後の顔)
なかなか手に懐いてくれなかったので、これを機に懐いてくれるといいなぁと思っている飼い主デス。
17:58  |  くーた  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT