辞書
蒼海 2007年07月

2007.07.24 (Tue)

ちー

20070724104455


世にもめずらしい(?)くーたくんのちっこ姿です。(^^ゞ
ハムスターを飼い始めて4年弱ですが、初代ハムスターのちょび助くんを含め、こんなに鮮明にちっこ姿が撮れたのは初めてです。

くーたくん、ぱぱらっちな飼い主でごめんよ~。
10:44  |  くーた  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.24 (Tue)

寝起きくーたくん

20070724103411


たまたま水槽を覗いたら起きていて、暫く眺めていたら可愛らしいお顔を見せてくれたくーたくん。
お水飲んだりちっこしたりと少し動いた後、直ぐに巣箱に戻ってお休みモードに入ってしまいマシタ。

以前記事にしましたがくーたくん、春先からずーっと下痢が続いてまして、お薬飲んでも一向によくなる兆しが見えません。
おまけに食欲も微妙に落ちてきてまして、ちょっと心配しています。
この夏、無事に乗り気ってくれることを願うばかりです。
10:34  |  くーた  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

もうすぐ巣立ち

20070722153646


職場のお客さまようトイレの入り口に、いつの間にかツバメの巣ができていました。
雛の大きさから見て、一月以上前からあったみたいです。(毎日のように前を通っていたのに気付かなかったよ…)

昨日見たときは、まだ雛が横一列に並んで大きな口をあけエサを求めてピーピー鳴いていましたが、今日は親がエサを運んではくるものの、雛にエサをほとんどあげずに巣立ちを促しているように見えました。

無事に巣立ちをして、来年またここに帰ってきて欲しいデス。
15:36  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.07 (Sat)

うつらうつら…

20070707230653


昼間、寝ているときの可愛らしいお顔のくーたくん。
どんな夢を見ているのかなぁ…。
23:06  |  くーた  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.07 (Sat)

今見ても新鮮

20070707225443


毎週日曜日の朝、BSーiにて 放送中の『新機動戦記 ガンダムW』に出てくるトレーズ・クシュリナーダ氏。(たまたま撮ってみたらキレイに撮れたのでUPしたまでです)
1995年の作品で、当時はいろんな意味でブレイクしていた記憶があります。

この作品、第1話からぶっ飛んでいて、そのうえキャラの個性が強くて、今見てもめっちゃ面白いです。

そういえば、学園祭で某キャラ達の等身大ポスターを作ったっけ……。
22:54  |  アニメ・TV番組  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |