辞書
蒼海 2007年08月

2007.08.31 (Fri)

ROMEが熱い

現在WOWOWで放送中のROME。毎週金曜日の夜に放送しているのですが、コレがまたすーーっごく豪華な作りのドラマで、衣装や小道具を始めとするありとあらゆるものが豪華なんです。(制作費200億円は伊達じゃない!)


以下ネタバレあり。
22:34  |  アニメ・TV番組  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.19 (Sun)

はぅ~ん♪

20070819184448


残暑お見舞い申し上げます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。連日のあまりの暑さに熱中症になりかけた管理人です。

我が家のくーたくんは連日の暑さに負けることなく、元気いっぱいです。
さっき、保冷ケースを入れ替えようと覗いたら、巣箱の小窓からとぉーっても可愛らしいお手手とお口が見えましたので、思わずパシャリ。

あまりの可愛らしい姿に飼い主500Pのダメージ受けました。(苦笑)
18:44  |  くーた  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.13 (Mon)

KISS 16号

とりあえず簡単に(?)感想を。(少々ネタバレあり)
18:04  |   |  EDIT  |  Top↑

2007.08.08 (Wed)

涼を求めて

20070808225854


毎日暑い日が続きますが、皆さん夏バテしていませんか?

真夏でも毛皮を纏っている我が家のくーたくん。夜は知りませんが昼間の暑い時間には、写真のように時々保冷ケース(水色のやつです)の近くで野良寝をしている姿が見られることあります。

保冷材の効果は約4時間なのでこまめに取り替えなくちゃいけないのが欠点ですが、くーたくんの可愛らしいお顔や仕草や野良寝姿が見れると思うと、その都度わくわくしている飼い主です。

相変わらずお腹の調子が悪いので、無事にこの夏を乗り気ってくれることを願うばかりです。
22:58  |  くーた  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.07 (Tue)

くるくる~

20070807212253


以前、某Lサマが記事にしていらっしゃいましたが、昼間スーパーで買い物をしているときに見つけた『くるくるウインナー』デス。
このスーパーでは『静岡うまいもの市』なるイベントを開催していたらしく、浜名湖産の鰻や焼津の黒はんぺん、富士宮やきそばなど、店内のあちこちで静岡県産の食品を販売していました。

もちろんくるくるウインナーは即効お買い上げデス。

見た目のインパクトはあるものの、味はごくごく普通でした………。
21:22  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |