辞書
蒼海 2007年11月

2007.11.27 (Tue)

これがホントの豚饅

20071127204426


昼間、たまたま買い物に行ったスーパーで見付けました。
なかなかカワイイでしょ?
豚饅・餃子饅・ピザ饅の3種類あり、耳と鼻の色で見分けがつくようになっていました。(豚饅はピンク、餃子饅は茶色、ピザ饅はオレンジ色)

味はまあふつうでした。多分、次はないなぁ。
20:44  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.24 (Sat)

新入りで~す♪

20071124213223


今日から我が家の仲間入りをした、ハムスターの『ぷりん』です。
ゴールデンハムスターのキンクマ種で、色素が薄いせいかお目目は赤いです。生後一ヵ月弱ですが好奇心旺盛で物怖じしない、元気な男の子です。

しばらくは様子見のため写真を撮るのを控えますが、慣れてきたらいっぱい撮っていくので、管理人共々よろしくお願い致します。
21:32  |  ぷりん  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.24 (Sat)

ようやく…

くーたくんが亡くなって早一週間。今日、ようやくくーたくんが使っていた水槽等の片付けができました。
片付けが遅くなったのは忙しかったこともそうなのですが、やっぱりくーたくんの死を自分の中で消化しきれなかったのが原因だったように思います。


この一週間、ハムスターのいない生活はとても物足りなく感じ、気分も沈みがちでした。
そろそろ新しい仔を探しに動こうかなぁ…。
11:27  |  くーた  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

京都旅行 2日目

2日目です。
朝のうちは雨に見舞われましたが、10時過ぎには太陽も顔を覗かせ、それなりに行楽日和でした。
23:08  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

京都旅行 1日目の夜

京都駅周辺で晩ご飯を食べた後、たまたま美術館「えき」KYOTOで開催していた『安彦良和原画展』のポスターを見たので、入館時間ギリギリでしたが、行って来ました。
漫画の生原稿や設定画(シャアとかシャアとかシャアとか)、下絵をいっぱい堪能してきました。
う~ん、眼福♪
22:06  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT