02
1
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
16
17
18
19
21
23
24
26
27
29
管理人の呟き (更新停滞気味でごめんなちゃい!)
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
 実写版『頭文字D』
昨日WOWOWで放送されていた実写版の「頭文字D」。
あんまり期待していなかったんですが、原作の第1部をうまくまとめたストーリーで、CGを駆使したバトルシーンに背筋がぞくぞくしました。

最初、高橋涼介と一緒にいたのは弟の啓介だと思っていたんですが、エンディングロールで中里毅と判明してちょっとびっくり。(車見て解んなかった自分に凹)
藤原父子と涼介役の俳優さんは、結構雰囲気があってていい感じでした。
逆に違和感丸出しだったのが、主人公の友人の武内樹。あれじゃあただのバカでしかないよ…。
ランエボ軍団『エンペラー』の派手さには思わず目が・。しかも拓海・涼介・須藤の三つ巴バトルだなんて、ねぇ?(←何か言いたいのかは想像にお任せします)


総合的に見て、これはこれでいいんじゃないのかな?ってところですね。
 *  分類 : 映画
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  2008年02月28日(Thu) 20時00分
 アカデミー賞授賞式
今年で80回目を迎えたアカデミー賞授賞式。WOWOW独占(?)生中継をバッチリリアルタイムで見ました。
今年は脚本家達のストライキの長期化で、授賞式の開催がギリギリまで危ぶまれましたが無事に開催されて何よりです。

主要6部門の結果ですが、私の予想は半分が外れたとでも言っておきます。

個人的にはジョニー・デップとケイト・ブランシェットがそれぞれ主演を受賞できなかったのが何とも残念でした。(それ以上にヴィゴ・モーテンセンがノミネートされたのが驚きでしたが…)

過去の受賞者の映像が流れたのも、アカデミー賞の歴史を感じる事ができてなかなかいい演出だったと思います。



今回ノミネートされた作品の中にはこれから日本公開のものもあるので、公開されたら時間を作って見に行こうと思います。
 *  分類 : アニメ・TV番組
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  2008年02月25日(Mon) 15時17分
 シーズン到来
花粉症のシーズン到来ですね…。
いつもは目のかゆみが出るくらいの軽い症状で終わるのですが、今年は目のかゆみだけではなく、鼻の奥がちょっとむずむずしています。(>_<)
飲み薬のお世話にはなりたくないので、これ以上ひどくならなければいいなぁと思う次第です。
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  2008年02月22日(Fri) 13時23分
 確定申告
行ってきました。

しっかしまぁ、待ち時間の長いこと長いこと。
1時間半も待った上、税理士の対応があまりにも横柄で最悪でした。(まぁ私も事前に自分で調べなかったのも悪いのですが…)

全てが終わって会場を出たのは2時間後。
来年は絶対にやりたくないぞ!
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  2008年02月20日(Wed) 14時41分
 夢の対戦!
20080215234124


最近体調が悪かったので、しばらくゲームをお休みしていましたが、やっとここまできました。
そしてジュニアカップ決勝戦にて、夢の対戦「跡部」VS「手塚」が実現しました。\(^O^)/

試合はタイブレークまでもつれ込みましたが、しぐれの育て方が悪かったようで4―2で跡部が負けちゃいました。(T_T)

今回は手探り状態なことばかりだったので、今回ダメだったところを次のキャラではもっと上手に育てられるといいなぁと思います。

次はゆっきー使ってみようかな。
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  2008年02月15日(Fri) 23時41分
プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
現在の閲覧者数:
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
