03
1
2
6
7
8
10
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
管理人の呟き (更新停滞気味でごめんなちゃい!)
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
 値上げ前の買い込み
明日からの値上げに備え、世間の流れに便乗して食品の買い込みしてきちゃいました。


醤油や小麦粉は使用頻度が低いので、そんなに沢山は買いませんでしたが、お菓子作りには欠かせない「バター」と「マーガリン」は大量に買い込みました。(冷蔵庫の最上段の棚の半分を占めております…。
賞味期限が約3ヶ月ですが、それまでには全部使い切ってしまうこと間違いなし!でしょう。
牛乳やヨーグルト、チーズも買い込んでおきたかったですが、これらは賞味期限が短いのでとりあえず必要な分だけ購入しました。ビールは家では誰も飲まないので、購入していません。(我が家はワイン派)

パンやインスタントラーメン、乾物もちょっと前から寝上がっているので、最近は財布の中身と新聞の折込チラシと睨めっこしながらの買い物をしています。


何時になったら、暮らしやすい世の中になるんでしょうかねぇ…。
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  2008年03月31日(Mon) 19時20分
 4ヵ月経ちました
20080325125323


ぷりんくんが我が家の一員になって、昨日でちょうど4ヵ月になりました。
体重は85gと大人のハムスターとしてはちょっと小さめではありますが、なかなかやんちゃなおぼっちゃまに育ちました。

ご飯が欲しいと写真のように二本足立ちをして、水槽を叩いてアピールしてきます。
その姿がめちゃくちゃ可愛いのでいつか動画で撮れたらなぁと思っています。
 *  分類 : ぷりん
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  2008年03月25日(Tue) 12時53分
 春眠不覚暁
の時季がやって参りました。(言葉の意味は2年前の記事をご覧下さい)
ここ最近の暖かさの影響なのか体調が微妙~に思わしくない状態でして、朝起きるのも辛い上に、夜も22時を過ぎると異常なくらいに眠気に襲われ、眠気に負けて布団に入る日々です。(こうして携帯で記事打っている今も眠気に襲われ、戦ってマス…)

あう~。もう眠気が限界なので今日かこれにておやすみなさい。
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  2008年03月15日(Sat) 22時03分
 おかえりなちゃい
20080312135231


仕事から帰ってきたら、ちょうどぷりんくんが出迎えてくれました。(^-^)
 *  分類 : ぷりん
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  2008年03月12日(Wed) 13時52分
 ぷりんくんの破壊工作?!
20080311141545


仕事から帰ってきてぷりんくんの水槽を覗いたら、写真のように回し車が傾いていました。( ̄□ ̄;)!!
どうやら床材をあちこち掘り返したらしく、その影響で回し車が傾いてしまったようです。

ぷりんくん、怪我しない程度に遊んでね。
 *  分類 : ぷりん
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  2008年03月11日(Tue) 14時15分
プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
現在の閲覧者数:
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
