今年も帰ってきました

20080531183443


今年も、職場のお客さま用トイレのところに、燕が子育てに帰ってきました。
雛鳥が巣のふちに並んで、親鳥がエサを運んでくるのをじっと待っている姿はとても可愛らしく、ついつい足を止めて見入ってしまいます。

写真だと見づらいのですが、雛は全部で6羽。親鳥がエサを運んでくると、大きな口を開けて我先にとエサをねだっています。

雛鳥の巣立ちは何時になるかわかりませんが、元気に巣立ってまた来年、ここに戻ってきてくれたらなぁと思います。

上棟式

20080530213058


大安吉日の今日、無事に上棟式を執り行うことができました。
昨日までは天気が心配だったのですが、今日は朝から晴れてちょっと蒸し暑いくらいにいいお天気でした。(写真左から義父、棟梁、旦那です)

今日を迎えるにあたり、知らないことばかりで準備が大変でしたが、ある意味いい勉強をさせてもらいました。(準備等の裏話的なことは後日またUPします)

すぐ近くでも2日後に建前をやる家があって、今日はトンテンカンテンとご近所さんはうるさい1日だったかもしれません。

3ケタ突入

20080528223308


毎月恒例?のぷりんくんの体重測定。生後約7ヵ月で100gを突破しました。(正確な数値は105gでした)
先代のくーたくんが成し遂げれなかったことが、ぷりんくんが成し遂げてくれたので、ちょっとだけ嬉しいです。

最近は高いところが気になるようで、よく巣箱の上に乗って背伸びをして上の様子を探る仕草もたまに見受けられます。そしてたまに足を踏み外して巣箱から落ちます…。( -_-)

来月の体重測定では、どのくらい増加しているか楽しみです。あ、でもメタボ体型にはなって欲しくないなぁ。

今日で半年です♪

20080524221905


ぷりんくんが我が家の一員になって、今日でちょうど半年です。
この半年でぷりんくんは体長が2倍に、体重は3倍の大きさになりました。

今のところ大きな病気や怪我もなく元気に過ごしているので、これからも元気に過ごして欲しいものです。


ちょっとピンボケ気味ですが、このぷりんくんは『ごはんまだー?』のサインを出しているところです。

夢の新婚バトン~夜編~

以前、かおりんから『夢の新婚バトン~朝編~』を押し付けられ頂きましたが、またしてもバトンを押し付けられ頂きました。

今度のキャラも前回同様、今日からマ王のグウェンダルです。


以下、興味の無い方はスルーの方向で。


続きを読む

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク