06
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
20
21
23
24
27
28
29
管理人の呟き (更新停滞気味でごめんなちゃい!)
 今月は変わらず
20080630214055


毎月恒例となったぷりんくんの体重測定。今月は先月と変わらず105gでした。
野菜やナッツ類をちょっと多めにあげていたので、多少は増加しただろうと思っていましたが、(夜中に目一杯回し車を回しているのが効いているのか?)まったく変化なかったのでちょっとびっくりです。

個人的にはもうちょっとふっくらしているほうが好みなんですが、メタボ体型にはなって欲しくないので、このくらいにしておくのがいいのかなぁ。
 *  分類 : ぷりん
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  2008年06月30日(Mon) 21時40分
 半分終わっちゃった
何が?というと

2008年が 

です。
気が付けば今日で6月も終わりで、気が付けばあっという間に1年の半分が終わっちゃいました。
今年の前半は、何かと家作りのことでバタバタしていたように思います。

明日から7月。今年の後半は何かいいこと起こるといいなぁ…。

 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  2008年06月30日(Mon) 21時15分
 これぞ職人技!
…と言うのが相応しいのか分かりませんが、基礎の部分で大工さんの技術が垣間見れたので、写真を撮ってきました。



 上から見たところ

20080626183522


ちょっと見づらいですが、左の木を右の木を繋ぎ合わせるのに釘等を使わず、かませてあります。



 こちらが横から見たところ

20080626183535


ただ左右の木をかませるだけでなく、段差までつけてあります。こうすることのよって、上からの力では外れないようになっています。


屋根がのって約半月。来週からは窓枠取り付け&外壁工事が始まります。それに平行していよいよ水回り物の設置が始まります。
最初に入れるのがお風呂。いろいろとこだわって決めたお風呂なので、とにかく楽しみで仕方ありません。
また差し入れ持って行きながら、工事の進行状況をちょこちょこ見てこうと思います。

 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  2008年06月26日(Thu) 18時35分
 K‐バレエカンパニー 浜松公演
20080626183449


妹みにこしゃんのお誘いで、K‐バレエカンパニー全国ツアーの、浜松公演に行ってきました。
演目は有名なチャイコフスキーの『白鳥の湖』です。
 *  分類 : 音楽
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  2008年06月26日(Thu) 18時34分
 ぐったり…
今日、仕事の山を1つ越えました。

家事と仕事とでかなり疲れてまして、この所毎晩22時過ぎると睡魔に負けてしまい、ベットに入ってしまう日々です。
上司と同僚とに相談し、なんとか27日にお休みをもぎ取りました。

記事にしたいことがいくつかあるのですが、それはまた後日ちまちまとUPしていきます。

まずUPするのは昨日見に行った、バレエ公演の記事かな?
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  2008年06月25日(Wed) 21時34分
プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
現在の閲覧者数:
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク