辞書
蒼海 2009年07月

2009.07.31 (Fri)

6人に回すバトン

なるものを、可愛い妹のアズちゃんから頂きました。
自己紹介バトンのような内容かな?

興味のある方のみ、続きからどうぞ。(少々イタい事になってます)


23:49  |  バトン・トラバ等  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.29 (Wed)

どこから出血したんだー?!

今日もいつも通りにぷりんくんのお世話をしたのですが、トイレ部分をお掃除していたら床材に何やら赤い物が。
よ~く観察してみたららしき物とわかり、ご飯中だったにもかかわらず、ぷりんくんを抱き上げて身体チェックをしました。
全身隈なくチェックしたものの、外傷による出血の痕は見られなかったので、しばらく様子を見ることにしました。

頬袋内の傷による出血や、内臓疾患等による出血(&吐血?)だったりすると命に関わるわけで、そう思うと彼もまた何らかの病気になってしまったのでは?と、少々憂鬱な気分です。

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

22:23  |  ぷりん  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.29 (Wed)

とっても大きくなったのね

今日もまた実家に行き、姪っ子ちゃんのお顔を見てきました。
今日は一ヶ月検診の日だったらしく、彼女はこの一ヶ月で体重が1kg以上も増えていたそうで、病院で聞いた妹とおばあちゃん(嫁ぎ先のお母さんと一緒に行ったそうです)を始め、家で聞いた両親と私もビックリ!
それだけおっぱいを沢山飲んでいるって事なんですねー。
もうすぐ家に帰るそうなので、次に会ったときにどのくらい成長しているのかが楽しみです。

19:37  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.28 (Tue)

ドギー兄さんが可愛いよ!

エウレカセブンの34話を先程見終わったのですが、ドギー兄さんが最後に「船舶免許持ってるんだよ」と恥ずかしそうに免許見せながら言う姿が、とっても可愛かったです。

エウレカは敵味方関係なく個性的なキャラが多すぎて、個々を把握するのがなかなか大変なのですが、それはそれで楽しんでいます。
が、いかせんストーリーがgdgdすぎる部分が多いので、見ていてイラっとするのもまた事実です。(それでもがんだむしーど程ではない)

また可愛いドギー兄さんが見られるといいなぁ。

17:34  |  アニメ・TV番組  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.27 (Mon)

今度はビールのお話です(ネタバレあり)

久々にこのカテゴリーの更新です。

もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)
(2009/07/23)
石川 雅之

商品詳細を見る


今回も前巻同様通常版のみの購入です。

地ビールの種類の多さにはちょっとびっくりでした。私自身ビールがあまり好きではないので所々「ん?」と思う部分もあったのですが、楽しく読むことができました。最近、影の薄かった武藤さんの活躍シーンもありましたし(笑)。

一般的なコミックと比べると専門用語+説明調の長台詞+欄外なので、1冊読み終えるのに1時間弱かかるのですが、これはこれで面白く読んでいます。
次のネタはなにかなー。

21:30  |   |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT