で、出たーーー!!!

何が出たかと言うと

タヌキです。


出勤時に自宅近くの信用金庫の付近を運転していたら、前をジグザグに横切るメタボな猫らしきものを見たんです。
「おデブちゃんな猫だなぁ」と思ってよ~く見たらタヌキでして、ビックリして思わずハンドル操作を誤って事故るところでした。

職場でその話をしたら、信用金庫のお隣に住んでる人から「小学校の裏にある神社の森にタヌキが住んでるんで、あの辺はよくタヌキが出没するんだよ~」と言われさらにびっくり。
さすがY町は田舎だなーと改めて実感しました。

この街に住むようになって1年4ヶ月ですが、まだまだ知らないことが多いようです。

たそがれ武蔵くん

100127_163118.jpg

お散歩から帰ってきてしばらくした後、前の空き地で車の入れ替えをしている様子をじーっと見つめていました。
西日が相当眩しいので目を細めて見つめていて、横で見ていて微笑ましい姿でした。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

またまた焦らしプレイ(-_-#)

20100127082912

数日前の武蔵くんです。
またまたご飯を前に『待て!』状態にされ、落ち着きがなく視線はじーっとエサに固定しています。

この日はこの写真を撮った後『つつーっ』とヨダレを垂らしたので、見事なマヌケ顔を見ることができてとっても楽しかったです。 O(≧∇≦)o

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

2年2ヶ月経ちました

20100126011623

1/24

ぷりんくんが我が家の一員になって、2年2ヶ月の時が経ちました。
ハムスターの寿命を考えるとそろそろ『老い』が見え始める頃なのですが、ぷりんくんにはそんな様子はほとんど見られないので、安心するとともに、日々の観察に気を抜けない感じになっています。
とりあえず毎晩回し車を暴走しているから、心配無用かな?

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ららぽーとでお買い物♪

今日は昨年末に妹と約束していた、ららぽーと磐田へお買い物に行ってきました。

館内は広すぎず狭すぎずといった広さのフロア、比較的分かりやすい店舗配置なので、ウィンドウショッピングしていてもあまり疲れるという感じがありませんでした。
ショップは近所のイオンに入っているものが多くあったので、あまり目新しい感じはしませんでした。高速代往復800円出していくには、ちょっと物足りないかなーと言うのが正直な感想です。(赤ちゃん用品専門店がいくつかあったので、子供ができたらまた変わるかもしれません)

今月いっぱい全館でクリアランスセールを実施していたので、購入予定のなかったワンピースやスニーカーを購入してしまいました。

片道30分弱で行ける所なので、機会があればお買い物にいきたいです。
プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク