お宝探しだじぇ~



朝から元気なぷりんくん、ガサゴソと何をやっているかと思ったら、



隠しておいたご飯を発掘しているところでした。

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

至福の時



やっぱりブロッコリーが一番でちゅ!

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ただ今リハビリ中



腱鞘炎で痛いところに電極つけて、電気治療中です。

巣作り攻防戦



今年もこの季節がやってきました、ツバメさんの巣作りです。
昨日の夕方、玄関のポーチに巣の材料と思われる泥を発見。上を見上げれば、玄関の扉の上のわずかなせり出した部分に巣作り用の泥が付着していました。
今朝もツバメさんが近くの電線から様子を伺っているのを確認しました。

ツバメさんが巣を作りに来た家は火事にならない、と言う言い伝えがあるそうなのであまり邪険にはしたくありませんが、さすがに玄関の真上はちょっと…。

写真撮った後、玄関ポーチや扉のお掃除してツバメさんに放水攻撃で威嚇させていただきました。
ツバメさん、嫌な思いをさせてごめんなさい。

いたい、イタイ、痛い…

低気圧接近による気圧の変化で、昨日から両膝のじん帯、右手人差し指の付け根、右肩の3ヶ所が痛いしぐれです。

両膝のじん帯は学生時代に痛めた&手術したときの名残のようなもので、台風通過時等に起こる気圧の変化で痛みが出まして、鎮痛剤を飲んでも痛みが治まらないというなんとも厄介はもので、かれこれ20年のお付き合いになります。

右手人差し指の付け根の痛みは腱鞘炎で仕事が原因です。これももう痛み出して1ヶ月は経ちますね。「病院行けよー」と周りには言われますが、行ったところで湿布と痛み止めを貰って「しばらく手を使わないようにしてください&電気治療のリハビリ来てください」と言われるのがオチなので、未だ病院行きを躊躇しています。(←病院の待ち時間がイヤなだけ)

右肩は↑の腱鞘炎からくるものですね。肩を回すとなんとなくゴキゴキと音がするので四十肩っぽい気がしないでもないですが…。(←単に運動不足というだけだろ)


右手の腱鞘炎がマジでヤバそうなので、明日の朝一で病院に行ってこようと思います。
プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク