早いもので…

2010年も半分が終わってしまいました。

そして、姪っ子ちゃんが初めてのお誕生日を迎えました。
この1年、彼女には沢山癒して貰いました。
これからも姪っ子ちゃんの成長が楽しみです。

ひとりぼっちの旅立ち

今日の午前中、旦那の実家で飼っていた柴犬のゴローちゃんが14年2ヶ月ちょっとの犬生に幕を下ろしました。



NEC_0009.jpg

写真を見ても分かると思いますが、柴犬らしからぬつぶらなお目目がチャームポイントでとても可愛らしいのですが、性格はものすごくきつくて知らない人には噛み付かんばかりに吠え立ててくる仔でした。
旦那との結婚が決まったとき、ご挨拶にお家を訪問した時に思いっきり吠え立てられて、めちゃくちゃ怖かったこと、慣れてもらうためにお家に行く時は必ずおやつを持参して手懐けたこと、入籍の日に家族になった証と言わんばかりに左手を甘噛みされたこと、お散歩中に雨に降られて一緒にずぶぬれになったこと等、ゴローちゃんと触れ合った時間は少ないけれどたくさんの思い出があって、思い出すだけでも涙が出てきます。

生まれつき心臓に欠陥のあった仔で、10年生きればいいほうだと言われていただけに14年も生きたので大往生です。
数年前から元気がなくなり、散歩も行きたがらなくなったりして気にはなっていたのですが、半月ほど前にお義母さんや義弟からゴローちゃんがもうだめかもしれないと聞かされていたので、一応覚悟はしていました。

ゴローちゃん、素敵な思い出をありがとう。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

最近の武蔵くん



雨が降るとちょっと憂鬱な気持ちになるのは、何も人間だけではありません。
我が家の武蔵くんも雨が降ると思いっきり庭でごろ寝ができないので、よく屋根の下や犬小屋の中でふて寝をしています。
写真のように、可愛らしい感じで伏せているのはかなり珍しいです。

今日のお散歩は、時間と空模様を伺いながらになりそうです。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

最近のぷりんくん





すっかりおじいちゃんになったぷりんくん。
真夜中の回し車の暴走はすっかりなりを潜め、昼夜関係無しに寝ていることが多くなりました。
今朝はまたまたお顔を見せてくれたので、ぶちゃいく顔ではありますが写真を撮らせて貰いました。
もうすぐ2歳8ヶ月になるぷりんくん、無事に今年の夏を乗り越えられるかちょっと心配です。

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

梅雨の晴れ間

今日は1日お天気が良かったので家中の窓を全開にして、お部屋のお掃除とタンスの整理をしました。
タンスの整理は今の家に来てから1度も袖を通していない服の処分を中心に、夏服の入れ替えをしました。
購入して1度も着ていない服なども若干ありましたが、心を鬼にして思い切って仕分け&処分をました。
ちょっとだけタンスの引き出しに余裕ができました。が、まだまだ服が多いので今回見合わせた分を次の機会に、処分の方向に、と思っています。
次は早い時期に、夏服の残りと秋物の仕分けができたらと思ってます。
プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク