今年もありがとうございました

いつも当ブログへお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

今年も何かと慌しい一年ではありましたが、無事に過ごすことができてほっとしております。
年内に書ききれなかったネタが未だ残っているのが心残りではありますが、様子をみて追々UPしていく予定でいます。

お世話になりました各方面の皆様、本当にありがとうございました。来年もまた変わらぬお付き合いのほどをお願いします。


それでは皆様、よいお年を。

冬の嵐

ただ今うなぎパイの街では雹が降っています!

DVC00304.jpg

写真は5分後の庭の状態です。
白く見えるのが降り積もった?雹で、直径約5ミリのそれなりの大きさでした。

10分くらい前からゴロゴロピカピカと雷が鳴っていて「何か嫌だなー」と思っていたら、突然何かを叩きつける音がしたので慌ててキッチンの勝手口から外を見たら、雹が降っていて唖然としました。
雹は5分ほどで止みましたが、突然のことに武蔵くんもビックリでおろおろしている姿が印象的でした。

あ~美味かった!



ご飯を食べ終わった武蔵くん、偶然お口回りをペロッとした瞬間の写真が撮れました。
この後暫くしてゲップをしてすっきりさせると、小屋の中からおもちゃや毛布を引きずり出して、楽しく遊んでいました。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

Merry Christmas



我が家では昨夜、ささやかなPartyをやりました。
自作のパウンドケーキなので雰囲気はイマイチですが、それなりに楽しい時間を堪能しました。
今日は実家にお呼ばれしているので、昨夜とはまた違った楽しい時間を過ごせそうです。

近すぎのも良し悪し

夜中の2時45分頃、津波注意報のサイレンと町内有線放送が流れました。
突然のサイレンにちょっとビビリましたが、こうした素早い行政の対応が私達の命を守ってくれると思うと、文句言うのは罰当たりであるというのは十分承知しています。
自宅から消防署までの距離が300メートルしかないので、サイレンや放送の音がとても大きく聞こえるので、真夜中だと安眠妨害になりかねないのです。

武蔵くんがサイレンに合わせて遠吠えしなくてよかったよ~。
プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク