辞書
蒼海 2011年03月

2011.03.30 (Wed)

もう大丈夫かな?




今朝のくりちゃんです。
ここ2~3日、朝様子を伺うと巣箱をひっくり返してあって、床材に埋もれて寝ています。巣箱を直してあげると、必ず顔を出して安全確認をするかのような仕草をします。
こんなふうに安全確認をするのは、先日の大震災の影響なのかしら?

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

10:00  |  くりちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

換毛期




最近武蔵くんがモコモコしてきたなあと思っていたら、冬毛から夏毛への生え変わりの時期になっていることに気が付きました。
武蔵くんの場合、脚の付け根やお尻周りはモコモコ感が凄くて、ブラシを使うよりも手でぶちぶち毟ったほうが早いくらいです。

ダブルコートの柴は抜け毛の量も半端なく、今日も午前中に30分くらい武蔵くんと格闘しながらブラッシングをしましたが、まだまだモコモコ感があちこちに残っています。

写真はブラッシング後の武蔵くんの様子。なんだか疲れた (*´ο`*)=3 顔をしていますが、ブラッシングしてちょっとすっきりしたから男前が上がったかな?

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

15:11  |  武蔵  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.26 (Sat)

白い日のプレゼント




本日、我が家では12日遅れの白い日になりました。
年度末で先月後半からずっと仕事が忙しかったマイ旦那。イベント事は大事にする人なので白い日の事も忘れていた訳ではなかったようですが、あまりの忙しさに準備する余裕がなかったみたいです。

相変わらず不意打ちが得意なマイ旦那。帰宅して突然差し出されたブーケに、言葉が出ませんでした。
全体的に渋めな色合いでちょっとびっくり Σ(゜ロ゜ノ)ノ しましたが、部屋に飾るといい感じになりました。

いつも愛してくれてありがとうね
22:44  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.24 (Thu)

ガラス越しのKiss




くりちゃんは『あり』な子です。←大爆笑
朝起きて彼女の様子を伺うと、夜中のうちに巣箱をひっくり返してあって、何かしている姿を見ることができます。
この日も何やらゴソゴソしていて、ガラスに映る自分の顔を見て固まっていました。

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

23:39  |  くりちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.24 (Thu)

春、見~つけた!

『暑さ、寒さも彼岸まで』というのは嘘ですね。今年は何時になったら春らしい日が訪れるのでしょうか。

トラックバックテーマ 第1161回「身の回りに春見つけた!」

ってことで、久々のトラバテーマに投稿です。
↓の記事や別館でUPしてますが、武蔵くんのお散歩中に春の象徴なる土筆や蒲公英を見つけました。
それ以外にも近所の子供たちが春休みに入りましたし、保健所からは武蔵くんの今年の狂犬病の予防接種の案内状が届きました。
あとは、年度末なので旦那の仕事が忙しく(自営業で自動車販売&整備)て大変ってところでしょうか。
3月も終わりになって、朝の最低気温が一桁っていうのは、マジ勘弁して欲しいデス。

21:25  |  バトン・トラバ等  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT