辞書
蒼海 2011年04月

2011.04.28 (Thu)

ねぇねぇママ~ご飯ちょうだい




今日はおねだりモードのくりちゃんをご紹介します。
夜ご飯の時間になると寝床からゴソゴソ起き出して、全身隈なくグルーミングします。
気の済むまでグルーミングをすると、今度は回し車に乗ってちょっとだけ走って軽い運動をします。軽い運動を終えると今度はご飯の催促です。
飼い主の気配を感じるところに、写真のように回し車に手を添えたり水槽のガラス越しに手を添えて小首を傾げて『ご飯ちょうだい』の仕草をします。
飼い主がちょっと意地悪をしてお預けをすると『早くご飯ちょうだい!』と、ガラス等を叩いて催促してきます。

毎日こんな感じでお世話の時間を過ごしています。


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

09:11  |  くりちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.27 (Wed)

Zzz…



今日ものんびりとお昼寝している武蔵くんです。
夕方になったら起きてお散歩を催促してくるかな?

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

13:28  |  武蔵  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.24 (Sun)

青の祓魔師 #1&#2

今回はしっかりとリアルタイムで見ています。

掲載雑誌で毎回連載を読んでいるのでストーリー展開や演出が気になっていましたが、思っていたほどの違和感がなかったので、これから楽しく見ることが出来そうです。

17:36  |  アニメ・TV番組  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.21 (Thu)

HAPPY BIRTHDAY TO ME

また1つ歳を重ねました。
いろんな意味で年齢制限を意識せざるを得ない歳になってしまい、改めて人生設計の立て直しを考えなければと強く思った1日となりました。

メール等でお祝いのメッセージを下さった皆様、本当にありがとうございました。

今年の旦那さまからのサプライズは、私の希望で晩ご飯を食べに行ったお店で を用意してくれていました。そしてウン十年ぶりにロウソクの火を吹き消しました。(←死ぬほど恥ずかしかった)

22:28  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.18 (Mon)

何か面白そうだったので、久々に回答してみた

ってことで、久々のバトンです。
意外と面白かったですよー。


愛犬 愛猫 なりきりバトンバトン

Q1 まずはお名前と愛称を
A1 武蔵だワン
Q2 うんうん 良い名前だね 男の子?女の子?
A2 もちろん男だワン!
Q3 そうだと思った 今何歳?
A3 7月に3歳になるってママが言ってたワン
Q4 やっぱり 見た目じゃ歳は分からないね なんて種類?
A4 柴だワン
Q5 へぇ そうなんだ 好きな食べ物は?
A5 ママがお出かけから帰ってきたときにくれるおやつだワン
Q6 おいしいよね じゃあ嫌いな食べ物は?
A6 嫌いなものはないワン
Q7 だめだよ 好き嫌いしちゃ 好きな遊びは?
A7 ママが買ってくれたロープのおもちゃを咥えて振り回すことだワン
Q8 楽しいよね 誰と遊ぶのが好き?
A8 パパとママ。パパは思いっきり遊んでくれるし、ママはからかうと面白いんだワン
Q9 その人のこと好き?
A9 大好きだワン
Q10 じゃあ 気持ちを伝えよう!!
A10 パパにはお散歩の時間をもっと長くして欲しいワン、ママには毛繕いが上手になって欲しいワン!
Q11 聞いてるこっちが照れるよ(笑)これで終わりだけど最後に一言どうぞ!!
A11 パパママ、迎えてくれてありがとうワン!
Q12 ありがとうございました 次に回す人の名前を書いてね
A12 アズちゃん、もし見ていたら御宅のムサシくんでお願いしますねー
09:59  |  バトン・トラバ等  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT