09
1
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
管理人の呟き (更新停滞気味でごめんなちゃい!)
 天気がいいのでドライブで~す その2
ダムを見た後は一度水窪の町に戻り、観光案内所にて情報収集。
そこで決めた次の目的地は

DSC00840-1.jpg


 *  分類 : お出かけ
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2012年09月22日(Sat) 23時47分
 天気がいいのでドライブで~す その1
お彼岸の中日の今日、久々に旦那と休みをあわせてお出かけしてきました。
行き先は前々から行きたいと思っていた

DSC00835-1.jpg


水窪(みさくぼ)ダム。

以下、画像が多いので注意。

 *  分類 : お出かけ
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2012年09月22日(Sat) 23時21分
 お気に入りの場所
DVC00009.jpg

葉月ちゃんが家族になって2週間。ようやく新しい環境に慣れ始めたようで、ご飯の時と寝てる時はダメですが、それ以外の時にそーっと背中を撫でても逃げなくなり、警戒心剥き出しでぎゃーぎゃー鳴くこともなくなりました。聞きなれない音にビビッて『ばびゅん』と逃げるのは相変わらずですが。(笑)

そんな葉月ちゃんお気に入りの場所が、回し車の後ろの土台付近。寝床はすぐ横の水槽の角ですし、何かにビビッて逃げるときも必ずこの場所に隠れます。
正面から見えないっていうのが、お気に入りの理由なのかな?

分類題名 : ハムスター  *  分類主題 : ペット  *  分類 : 葉月
自動通知機能 : -  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2012年09月22日(Sat) 22時43分
 ちっとも馴染んでくれません



葉月ちゃんが我が家の一員になってちょうど一週間。ちょっとだけ身体が大きくなり、新しい環境に慣………れるどころか、警戒心剥き出しのお嬢さんです。

どのくらい警戒心が強いかと言うと、洗濯物を干したり取り込むために窓を開ければ外からの音に固まり、写真撮ろうとカメラや携帯を向けるとシャッターの光にビビッてギャーギャー泣き出し、夜お世話をしようと水槽を覗けば回し車の後ろに隠れて固まると言う有様です。

今までの子は割とすぐに馴染んでくれたので、葉月ちゃんはどういうふうに接していいのかちょっと戸惑っています。
飼い主に慣れてくれるといいなあ~。

分類題名 : ハムスター  *  分類主題 : ペット  *  分類 : 葉月
自動通知機能 : -  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2012年09月15日(Sat) 17時18分
 新しい子をお迎えしました


我が家の歴代ハムスターをお迎えしに行くペットショップにて、タイミングよくかわいい子を見つけたので早速お迎えしました。
ゴールデンハムスターのノーマルカラーの女の子で、名前は『葉月(はづき)』に決まりました。

みなさんどうぞよろしくね(o^-')b
分類題名 : ハムスター  *  分類主題 : ペット  *  分類 : 葉月
自動通知機能 : -  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2012年09月08日(Sat) 18時16分
プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
現在の閲覧者数:
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク