辞書
蒼海 2013年04月

2013.04.09 (Tue)

あなたはだぁれ?




水槽のガラスに写ってる自分の姿に語りかける?葉月ちゃんです。
我が家の一員になってちょうど7ヶ月。なかなか慣れてくれなくてヤキモキしたり、回し車の中でのちっこをやめてくれなかったり、つい先日には脱走してみたりと彼女はイロイロやらかしています。
この葉月ちゃん、ペットショップで見かけたとき、顔つき、身体の色の配分、背中の模様と、全てにおいてあまりにも初代のちょび助くんにそっくりだったので即決でした。
毎日様子を見ていると、エサの食べ方や好みまでもが似ていたので、ちょび助くんの子孫では?と旦那と話しているくらいです。
怪我や病気をせず、元気に過ごしてくれればいいなあと思う日々です。


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

22:06  |  葉月  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.08 (Mon)

おやぁ~?




武蔵くんのお顔をよくよく見ると、鼻筋の部分がハゲていませんか???

だいぶ暖かくなり、武蔵くんの身体にも変化が見られるようになりました。
換毛期(かんもうき)こと毛の生え変わりの季節です。
毎日ブラッシングして抜け毛を取り除いていますが、やってもやっても終わらないので大変です。
2週間後には狂犬病の予防注射が控えているの、それまでにある程度身綺麗にしておこうね。



テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

19:42  |  武蔵  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |