辞書
蒼海 2013年07月

2013.07.10 (Wed)

体重測定

今日は葉月ちゃんの床材の入れ替えの日です。
床材の入れ替えが終わるまでの間、彼女は待避用のプラケースでおとなしく待っています。




先代くりちゃんのように、自力で上部のフタを開けて脱出することはしません。
床材を入れ替える間、健康チェックも兼ねて体重測定も行いました。
あらかじめプラケースの重さを差し引いた計りで計測です。




!!

いくらゴルハムが大きいからって言っても、体重100グラムは大きくね???
エサは適量(のはず)だし、回し車もよく走っているから運動不足ってこともないだろうし。
どうしよう…。

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

22:15  |  葉月  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.06 (Sat)

HAPPY BIRTHDAY 武蔵




今日7月6日は武蔵くんのお誕生日で、今年で5歳になりました。人間だと36歳くらいでしょうか。
今年は5歳と言う節目の年なので、犬用ケーキでお祝いをしてあげました。








柴犬らしく賢いかと思えば些細なことで怯える小心者の武蔵くん。怪我や病気をせず元気でいてくださいね。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

21:12  |  武蔵  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |