*All archives* |  *Admin*

2014/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
我が家の年末恒例行事
昨日のことですが、餅搗きをしました。
朝から親戚の家に集まって、皆でキャイキャイ騒ぎながらの餅搗きです。(その時の様子はこちら。)
毎年男手が足りず伯父と旦那が頑張っています。今年はマイ父が初参加しましたが、戦力になったかどうかは・・・。
去年はイマイチの出来だったので、今年は美味しく搗きあがっているといいな。


今朝のぷーちゃん



我が家にやって来て早10日。すっかり慣れたのか油断したのかは分かりませんが、今朝ぷーちゃんはヘソ天状態な寝姿を披露してくれました。
カメラのシャッター音や飼い主ズの会話でも目を覚まさなかったので、ちょっとビックリです。

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

初雪


爆弾低気圧の影響により、うなぎパイの街でも初雪が観測されました。
写真は今朝7時半頃の庭の様子ですが、日の当たらないところはちょびっと雪が残っています。(1時間後には解けてなくなりました)
今日も武蔵くんは、一日中小屋の中で過ごすことになりそうです。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

警戒心バリバリです


我が家に来て今日で4日目のぷーちゃん。新しい環境に慣れるためか、慎重に外の様子を見守っています。
写真は昨夜撮ったものですが、見るからに警戒心バリバリです。
えさ皿を入れてあげるとそろそろと様子を伺いながら近づき、ご飯と分かると勢いよく食べ始めました。


今回は手乗りハムスターにしたいので、じっくりと時間をかけてぷーちゃんの信頼を得るよう、飼い主ズはがんばりますっ(`▽´ゞ

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

はじめまして、よろしくね (゜▽゜)/



今日から我が家の新しい家族になった、10月20日頃生まれの、ゴールデンハムスターキンクマの【ぷーちゃん】です。
我が家にやって来て約2時間後には回し車で暴走していた、ちょっと活発な女の仔です。
みなさま、どうぞよろしく (^_-)-☆


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2014年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク