辞書
蒼海 2011 統一地方選挙

2011.04.08 (Fri)

2011 統一地方選挙

仕事帰りに期日前投票に行ってきました。
当日仕事帰りに投票に行ってもよかったのですが、期日前の投票所が職場の裏にあるため行き易いという理由で期日前投票を選びました。(指定の投票所は仕事帰りだと行き辛いのだよ)

今回うなぎパイの街では市長選、市議選、県議選の3つの選挙だったのですが、市長選に関しては現職市長以外の立候補者がいなかったために無投票当選となり、市議選と県議選の2つの選挙となりました。
引っ越したため4年前とは選挙区が変わったので候補者のことが良く解らず、誰に投票するかで結構悩みましたが、選挙公報や各候補者のHP等を見ていいと思った人に投票してきました。

今回の選挙で当選した候補者は、私達の声をきちんと反映してくれる議員であってほしいと願うばかりです。

22:18  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |