辞書
蒼海 くりちゃん大脱走!

2011.05.03 (Tue)

くりちゃん大脱走!

久々に惰眠を貪って遅い朝を迎えたしぐれさん、旦那と一緒に朝の日課となっているくりちゃんの様子を伺ったところ、旦那が「巣箱の中からの気配が感じられない」とのこと。私は気にせず「小さく丸まって寝てるんじゃない?」と答え、いつもの?朝が始まりました。

ところが…



more...


夕方洗濯物を片付けた時に何気なくくりちゃんの様子を伺ったら、昼間トイレに起きた様子が見られませんでした。嫌な予感がして巣箱を持ち上げたら、水槽の中にくりちゃんの姿が見られません。

何処に消えた! ∑(゜□゜ノ)ノ

すぐさま旦那を呼びくりちゃんの捜索が始まりました。



捜査開始1分、くりちゃんは写真左下の衣装ケースの奥で寝てる所を発見、ちょこまかと納戸内を逃げていましたが、すぐに捕獲され無事に水槽に戻されました。
脱走ルートを特定することはできませんでしたが、おそらく水槽の左側にある水飲みタンクを足掛かりにして外に出たようです。

約2年前に先代ぷりんくんが脱走した時は、回し車を水槽に凭れかけるように倒し、それを足掛かりににて脱走していましたが、まさか水飲みタンクを足掛かりにするとは思わなかったので、思わぬ盲点にただ唖然とするばかりです。今後また脱走されても困るので、旦那と相談して水槽の上に金網か何かでフタをすることにしました。

くりちゃん、頼むからこれ以上飼い主を困らせないでね。

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

18:35  |  くりちゃん  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

しぐれレス

◆お春さま

隠れてお昼寝されちゃうと、本当に探すのが大変になりますね。
いびきでもかいてくれると探すのも楽だと思うのですが、それをハムちゃん達に求めるのも何だかなーって思いますしね。
お部屋の真ん中で寝ていた茶すけくんにもビックリです。万一のことを想像するとゾッとします。

しぐれ | 2011年05月09日(月) 01:56 | URL | コメント編集

No title

隠れるのが上手といいますか・・・ですね、
眠っているため、耳を澄ましてもシーーーーーン・・・という感じで、「どこで寝てる~~~~~!?Σ( ̄Д ̄;)」って感じで人間側はワタワタしてますが、ハムちゃん達は、気持ちよさそうにどこかでお昼寝しているんですよねw

茶すけだけは、部屋のど真ん中で寝たことがありましたw(*´艸`)
すぐに見つかって助かります~ww
oharu | 2011年05月08日(日) 17:25 | URL | コメント編集

しぐれレス

◆お春さま

そうなんですよ~、くりちゃんに脱走されちゃいました。
朝の時点から6時間以上経ってからの捜索だったので「もしかしたら納戸の外に出てるかも…」と心配したのですが、衣装ケースを引っ張りだしたら壁伝いに逃げたので、隅に追い詰めて捕獲しました。
水槽に戻された彼女は、めちゃくちゃ不機嫌なお顔でしたよ。
先代ぷりんくんの脱走時も思いましたが、どうやって水槽の縁から下に降りたのか不思議でたまりません。水槽の高さってハムスターから見たら結構高いと思うんですよね。

お春さん宅の4ハムちゃんたちは、きっとかくれんぼが得意なんですね。
それともお2人方に構ってもらいたくて、すぐに隠れてしまうのかしら?
しぐれ | 2011年05月07日(土) 00:27 | URL | コメント編集

No title

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ
くりちゃん脱走劇だったのですね!!
1分で発見とは、しぐれさんご夫婦すごいですw (゚∀゚ノノ゙☆
うちは散歩中でもちょっと目を離して「(-・・-)ん?どこ行った?」となると、軽く5分は見つかりませーーん。( ̄▽ ̄)。o0○
oharu | 2011年05月07日(土) 00:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |