辞書
蒼海 狐顔

2011.05.06 (Fri)

狐顔




久々に至近距離で武蔵くんを撮影したら、狐の顔みたくなってしまいました。
今でこそ海外でも人気の高い柴犬ですが、あまり知られていなかった10年くらい前までは狐とよく間違えられていたそうです。
言われてみれば身体の色は茶色(ちなみに柴では赤毛と呼ぶ)だし、耳はピンと立って三角だし、目も釣り上がり気味だし、体格も大きすぎず小さすぎずで、狐に似ている部分がありますね…。

最近の武蔵くん、この連休中に毎日ガシガシと毛繕いをした甲斐があって、抜けた毛の大半を取り去ることができました。まだ耳周りや口周り辺りに残っている感じがありますが、だいぶすっきりして見栄えもよくなりました。
これでお散歩中によく会う美人の柴犬のお姉さんに、自分のカッコイイ姿をアピールできるかな?

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

08:57  |  武蔵  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |