辞書
蒼海 九州旅行3日目

2011.05.19 (Thu)

九州旅行3日目

旅行最終日です。

そんなに画像は多くありませんが、やっぱり重いと思うので要注意。

more...

ホテルをチェックアウトした後、ネットでお知り合いになったアズちゃんこと澄/ノ/月/梓様とお会いしてきました。
前日にこちらの都合で待ち合わせの時間を30分早く変更したにも関わらず、快く会ってくださって、ただただ感謝の限りです。
彼女は思っていた通りに可愛らしい方で、旦那がいなかったら絶対に抱きついていましたよ!近くのミスドでお茶しながら、ガンダム話で大いに盛り上がりました。(朝からミスドはきつかった…)
マジで時間がなくて駆け足状態になってしまいましたが、それでも会ってお話できてとても嬉しかったです。もし次にお会いできる機会があったら、こんどはゆっくりと時間を取ってご飯でも食べながらお話したいです。

熊本を後にし、次に向かったのは福岡県大川市。
行き先はもちろん、ドラマのだめカンタービレのロケ地です。(今頃かよ!っていうツッコミはしないでくだサイ♪)

のだめが口笛吹いていた河川敷。

別の角度から。

もう1ヶ所のロケ地、佐賀市干潟よか公園にも行きたかったのですが、福岡空港への移動を考えると時間的に怪しい感じだったので、ここから近いところの観光スポットに移動しました。

で、行ってきたのが佐賀城本丸歴史館。何だかんだでここも駆け足状態での見学となりました。

鯱の門。

本丸の玄関。

お昼ご飯を適当に食べた後は福岡空港へ。
レンタカーを返却し空港ですぐさま荷物を預けて、ここでも展望デッキへ。
雨が酷かったので眺めはあまりよくありませんでしたが、飛行機の離陸&着陸の様子が間近でよく見えました。

時間になったので搭乗口へ行きましたが、どう見ても乗るはずの飛行機が見当たりません。搭乗ゲートを過ぎたら何故かバスに乗せられて移動。
そして格納庫らしきところに見えてきた飛行機を見てビックリ仰天。帰りの飛行機はまさかまさかのプロペラ機でした。
天気悪いから大丈夫かなぁと心配になりましたが、飛行中はほとんど揺れなかったので逆にびっくりでしたね~。
座席が後ろから2列目だったのでタイヤの出し入れやエンジンの排気口からの蜃気楼のようなものが見えて、それはそれでなかなか面白いものでした。
途中高知あたりかな?航行中の船や海岸線や山肌が見えたのも良かったです。
ほぼ時間通りにセントレアに着き、浜松までまた高速バスに乗り、ほぼ予定通りの時間に無事帰りつきました。

今回の旅行は全日程で雨という、お天気には全く恵まれなかった旅行でしたが、新婚旅行で訪れた場所をもう1度訪れてみたり、行きたかったところに行けたり会いたかった人に会えたりと、旦那も私もそれなりに楽しめた旅行でした。
次に九州を訪れるのは何時になるか分かりませんが、今度は大分から入り宮崎や鹿児島辺り観光をしてみたいなーと思いました。

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。

22:13  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑