09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
管理人の呟き (更新停滞気味でごめんなちゃい!)
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
しぐれレス
◆お春さま

布団収納袋の被害ですが、どうやら今回の脱走時ではなく1回目の脱走時に齧ったみたいです。中のお布団は幸いにも被害に遭っておらず、ホッとしているところです。
ねこじゃらし! v-405 これは良いことを教えていただきありがとうございます。
次の脱走は無いと(信じたい!)思いますが、そのときは捕獲作戦で活用させていただきますね。
2011年06月02日(Thu) 17時05分       編集
No title
Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!くりちゃん!!
布団収納袋が・・・いたい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
外の世界が楽しくてしょうがないご様子ですね。
うちは手の届かない場所やらからおびきよせるときは、ちょっと内緒の話ですが「ねこじゃらし」を使っておびきよせています。
きっとハムにとっては敵?エサ?なんて感じなのでしょうが、ほぼみんなガバっと抱きついて離さず、ハムがよく釣れます・・・ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

しぐれさん、お疲れ様でした!
2011年06月02日(Thu) 09時10分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
 勘弁してくださいっ!
金網と水槽上部との隙間




床に残っているちっこの跡




かじられた布団収納袋




ここまでくればもう、お分かりですよね?

そうです、今朝方くりちゃん3回目の脱走を致しました。


2度目の脱走後、金網のフタに重しを乗せ水飲みタンクを外して小さな容器に水を入れて水槽の片隅に置いていましたが、お転婆娘の彼女は床材を所構わず掘ってしまうため、水飲みの容器をひっくり返してしまうことが続きました。
お掃除が大変なので仕方なく水飲みタンクを再設置したところ、またしても水飲みタンクを足場に脱走を謀りました。

飼い主と格闘すること約10分、逃げ回るくりちゃんを無事捕獲して水槽に戻しました。
水槽に戻された直後は写真の通りかなり不機嫌な感じでしたが、暫くすると巣箱に篭ってエサをバリバリ食べていました。







外の世界に味を占めたくりちゃんは飼い主の顔を見る度に脱走を仄めかす動きをするので、飼い主にとってはなかなか手強い相手になっています。

分類題名 : ハムスター  *  分類主題 : ペット  *  分類 : くりちゃん
自動通知機能 : -  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2011年06月01日(Wed) 22時12分
しぐれレス
◆お春さま

布団収納袋の被害ですが、どうやら今回の脱走時ではなく1回目の脱走時に齧ったみたいです。中のお布団は幸いにも被害に遭っておらず、ホッとしているところです。
ねこじゃらし! v-405 これは良いことを教えていただきありがとうございます。
次の脱走は無いと(信じたい!)思いますが、そのときは捕獲作戦で活用させていただきますね。
2011年06月02日(Thu) 17時05分       編集
No title
Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!くりちゃん!!
布団収納袋が・・・いたい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
外の世界が楽しくてしょうがないご様子ですね。
うちは手の届かない場所やらからおびきよせるときは、ちょっと内緒の話ですが「ねこじゃらし」を使っておびきよせています。
きっとハムにとっては敵?エサ?なんて感じなのでしょうが、ほぼみんなガバっと抱きついて離さず、ハムがよく釣れます・・・ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

しぐれさん、お疲れ様でした!
2011年06月02日(Thu) 09時10分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
現在の閲覧者数:
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
