辞書
蒼海 カリブの海賊見てきた

2011.06.02 (Thu)

カリブの海賊見てきた

だいぶ前の事になりますが、パイレーツオブカリビアンの新作を劇場で見てきました。
今回は日本語吹替えの3D版です。

以下、ネタバレ含む簡易感想。

more...



今作は、前3部作を見ていなくても、十分ストーリーが通じて楽しめる作品になっていました。

舞台が一部スペインに移ったということで、ペネロペがヒロイン役で出ていましたが、「別に彼女じゃなくてもいいじゃん」って気はしましたが、そこは大人の事情なんでしょうね。
前3部作からの引き続き登場のキャラが少なかったのが残念でしたが、「新しい物語」ということなのでそれは仕方ないかな?(あの凸凹コンビが結構いい味出してて面白かったのに…)

キャプテン・バルボッサが相変わらずいい男なので、ジャック・スパロウがダメ男に見えてしまいますが、目的の為に共闘する場面ははちゃめちゃで面白かったです。

・女癖の悪いジャック健在
・すぐにつかまるジャックも健在
・英国王の犬に成り下がってるバルボッサにビックリ!
・ジャックのパパ再登場
・謎のスペイン海軍登場
・人魚のおねーちゃん怖すぎます
・イケメン牧師のおにーちゃんがちょっと哀れ
・ジャックのちょこちょこ走りも健在
・ジャックとバルボッサの駆け引き&共闘で笑い
・義足の中身は酒かよっ!←いちばんウケた
・人魚と牧師の恋はいらねー
・スペイン海軍の目的は異教の破壊でした
・黒ひげとアンジェリカの関係がうやむや
・結局最後は我が道を行くバルボッサ
・次作に続く…のか?

個人的な突っ込みはこんなところでしょうか。
今回は3Dで見ましたが、2Dでも迫力がかなりありそうで楽しめそうでした。次に見に行く機会があれば、今度は2Dでいいので字幕版で見たいと思います。

00:54  |  映画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |