年代がバレそうな予感…

お久しぶりです。
記事にしたいネタが山のようにあるのですが、なかなかまとめられないので息抜きにバトンに答えました。


小学生時代バトン

Q1 小学生のときに国語の教科書に載っていた話は?
A1 ごんぎつね・てぶくろをかいに・くまの子ウーフ、スーホの白い馬、あとは忘れた
Q2 漢字・計算ドリルの表紙は?
A2 漢字ドリル、計算ドリルと。
Q3 音楽の授業はピアニカだった?ハーモニカだった?
A3 ピアニカ
Q4 ブルマだった?短パンだった?
A4 ブルマ
Q5 通学時間は何分かかっていた?
A5 徒歩で約20分
Q6 1学年何クラスくらいあった?
A6 1~5年時までは4クラス、6年時は5クラス(学校教育法が変わったのでクラスが増えた)
Q7 給食の牛乳はビンだった?パックだった?
A7 1~4年時はビン、5年時から紙パックに変更
Q8 寝坊したことある?
A8 1年の時に1度だけ
Q9 小学校のイベントで何が一番の思い出?
A9 音楽会
Q10 制服だった?私服だった?
A10 私服
Q11 修学旅行はどこだった?
A11 東京タワーとディズニーランド
Q12 学校の校歌、全部歌える?
A12 バッチリ全部歌えるよ~
Q13 夏休みの宿題は先にやる派?ギリギリでやる派?
A13 毎日決まった量をこつこつとやる感じだったような…

小学生時代の思い出はすでに記憶の彼方へと追いやられていたと思っていましたが、意外と覚えていたことにビックリです。


コメントの投稿

非公開コメント

しぐれレス

◆お春さま

そうなんです、すでにこの記事を読んだ同学年の友達から『地域ネタダダ洩れ&年バレバレやん!』とお叱りのメールを頂きました。
中学生時代なんてもっとリアルに覚えてるので、これ以上にヤバイ内容になりそうです。

現在の漢字&計算ドリルの表紙、最初に見たときは腰抜かすほどビックリしましたよ。その後思ったのが「版権ってどうなってるんだろ…」でした。←ぉぃぉぃ

これは!!(゜∀゜)!!!

このバトンはまさしく!!年齢をバラされるような質問ばかりですね( ̄□ ̄;)!!
そして私・・・ほぼすべてに共感です。ヽ(‘ ▽‘ )ノテヘ

今ではドリルの表紙、キャラクターなんですよね。。
まさかドリルの表紙にポケモンが現れ、漢字ドリルの中身、問題までもキャラクターが出題してくる時代がくるなんて・・・本当にビックリです。

私の時代は、顔も見えない「ひろしくん」と「ようこさん」だけだったような・・・(。-∀-)
プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク