聴いたら行きたくなるじゃん! 其の弐

NT5月号に載っていたイラストを見て「我慢、我慢」と言い聞かせていましたが、どこかの雑誌で見た収録時の写真を見て「やっぱり買い!」と懲りずに第3弾のトラベルナビCDを購入です。

TVアニメーション「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ~大阪・岐阜編~TVアニメーション「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ~大阪・岐阜編~
(2011/04/13)
石田彰 置鮎龍太郎

商品詳細を見る


以下、ネタバレつきの感想。



竹中半兵衛役の石田彰さんと豊臣秀吉役の置鮎龍太郎さんが、岐阜と大阪の地を訪れて、それぞれにゆかりのある博物館や城址、史跡を巡る音声トラベルナビです。

今回はブックレットを見ないで聴いていましたが、やっぱり脳内妄想が吹き荒れて大変なことになりました。特にテンション高い置鮎さんと石田さんの様子がたまらんかったです。なので前回同様何で映像付きにしなかったんだよっ!!と叫んでおきます。

ブックレットを改めて見ると今回は雪の中での収録が多かったみたいで、時折2人がふざけて雪を踏みしめる音を入れてくれたり、雪掻きしながら目的地に進んだりしてる写真があったりとなかなか面白かったです。恒例の名台詞(アニメ弐期)を叫ぶシーンもあって、顔がニヤけて仕方ありませんでした。

もともと豊臣秀吉という武将を毛嫌いしていたのもあって、どこまで楽しめるか不安があったのですが、アニメとこのCDを通して秀吉という人物に少~し興味が湧いてきました。
機会作って岐阜城と大阪城には行ってみたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク