辞書
蒼海 旦那を苦笑させたもの

2011.08.21 (Sun)

旦那を苦笑させたもの

この1週間音沙汰無しですみませぬ。
先週のお出かけ記事でも触れましたが、旦那を苦笑(呆れ)させたある物を購入したしぐれさん。
そのある物というのが……


more...


天下一★戦国Lovers DS(通常版)(特典なし)天下一★戦国Lovers DS(通常版)(特典なし)
(2010/10/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る
公式HPはこちら

アンタ何やってんだ!という突っ込みはナシの方向でお願いシマス。
ゲームの内容は下品気味でシステム的にも難点アリなので、戦国物としての期待はしないほうがいいでしょう。(よくよく調べたら携帯ゲームを中途半端にDSに移植しただけなんですね)

1日1人の武将を目安に何とか頑張っていますが、なかなか思うような結末にならず苦戦しています。特にここ4日は真田幸村、片倉小十郎、明智光秀、羽柴秀吉、徳川家康と連続で地獄モードでの結末を迎えており、かなりイライラが溜まっている状態です。
武将の性格が戦国BASARAと被る部分(特に織田信長、片倉小十郎、真田幸村、上杉謙信の4武将はそっくり)があり、「これってパクリっぽくね?」と思うところもあってちょっと複雑です。

現時点では武田信玄だけがプレイできない状態です。どうすれば真田幸村で普通モードの結末を迎えることができるのか研究中です。

22:11  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |