ずんだ!



最近スーパー等で見かけることが多くなったずんだを使った商品。
先月は勤めているスーパーでおはぎを見つけ、一昨日はパンを見つけました。

食べた感想ですが『やっぱり安い味しかしない!』ってこと。
クリームの甘さが強すぎてずんだ本来の風味が損なわれている上、マーガリンの塩気がクリームとはびみょ~な感じでした。
評価は百歩譲って ★★☆☆☆


ちなみに【ずんだ】とは枝豆を茹でてすり潰した物で、かの伊達政宗公が考案したものです。
冷凍の枝豆を使えば手軽に作れるので、今度は自作のずんだを楽しみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク