辞書
蒼海 3連休なんて関係ないね

2011.10.10 (Mon)

3連休なんて関係ないね

ってことで世間一般では3連休でしたが、しぐれさんはお仕事三昧でした。地区の秋祭りも重なって、別の意味でも忙しい3日間でした。

明日は休みなので、書き途中の記事や家事を頑張ります。


more...

バトン

Q1 どうも。お久しぶりです← 3ヶ月ぶりにバトン作りました。
A1 そうですか。
Q2 ブログのタイトルって何ですか?
A2 『蒼海』と表記して『ブルーウォーター』と読む
Q3 なぜ、このようなブログタイトルにしましたか?
A3 英語の辞書でblueの単語を何となく調べてみたら素敵な単語が載っていたので1字変えてタイトルにした
Q4 ブログタイトルって変える? 変えない?
A4 変えない
Q5 普段、どんな記事を書きますか?
A5 日記、ペットの様子、腐ネタ
Q6 自分のブログしか無いだろ! と言うカテゴリーは?
A6 何だろう…
Q7 と言うか、カテゴリー作りますか?
A7 作ってますよ!
Q8 コメントが来たら嬉しいですか?
A8 内容によっては飛び上がるほど喜びます
Q9 コメントはどのように返しますか?(メッセージ、記事に直接など)
A9 コメント欄にお返事が基本
Q10 好きなブログパーツは?
A10 特にナシ
Q11 ブログパーツはどれくらい入れますか?
A11 その時々によって変動
Q12 カウンターキリ番ってやってますか?
A12 やっていない
Q13 やっている人は何番がキリ番ですか?
A13 やってないってば
Q14 やってない人はどうしてやらないんですか?
A14 キリ番のお礼っていらない人もいるでしょうからね
Q15 自分がキリ番を踏んだらコメントしますか?
A15 お気に入りのサイト様や仲良くしていただいているサイト様ではコメントしてます
Q16 更新率はどれぐらい?
A16 週に2回前後?
Q17 ブログ以外に何かやってますか?(小説・ホームページなど)
A17 ブログのみ
Q18 テンプレートは変える? 最初のままにする?
A18 季節ごとにそれに合ったものに変更している
Q19 自分の名前って変えますか?
A19 このブログを開設するときに変更しました
Q20 ブログにプライベートって載せる?
A20 バリバリプライベート載せてますよ
Q21 では、最後です。あなたにとってブログとは何ですか?
A21 日々のオアシス&息抜き
Q22 回答ありがとうございました。
A22 いえいえ。
17:12  |  バトン・トラバ等  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

しぐれレス

◆リズムさま

はじめまして、ようこそお越し下さいました。
何気なく覗いたバトンで興味を惹かれたので回答してみました。
この名前にして4年以上経ちますが、半ば当て字のような部分もあるせいで正確に読んでもらえた試しがありません。
ちなみに手持ちの辞書には『blue water』=『青海原』と記してありました。

お時間ありましたら、また足を運んでくださいませ。
しぐれ | 2011年10月14日(金) 10:20 | URL | コメント編集

No title

どうも始めまして。
私はこのバトンの作者、リズムと言います。

『蒼海』と表記して『ブルーウォーター』と読む
凄いですね。蒼海(そうかい)と読むと思ってました。
驚きですw
回答ありがとうございました!
リズム@凄い名前ですね……。 | 2011年10月12日(水) 21:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |