辞書
蒼海 ちっとも馴染んでくれません

2012.09.15 (Sat)

ちっとも馴染んでくれません




葉月ちゃんが我が家の一員になってちょうど一週間。ちょっとだけ身体が大きくなり、新しい環境に慣………れるどころか、警戒心剥き出しのお嬢さんです。

どのくらい警戒心が強いかと言うと、洗濯物を干したり取り込むために窓を開ければ外からの音に固まり、写真撮ろうとカメラや携帯を向けるとシャッターの光にビビッてギャーギャー泣き出し、夜お世話をしようと水槽を覗けば回し車の後ろに隠れて固まると言う有様です。

今までの子は割とすぐに馴染んでくれたので、葉月ちゃんはどういうふうに接していいのかちょっと戸惑っています。
飼い主に慣れてくれるといいなあ~。

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

17:18  |  葉月  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: タイトルなし

◆今日からマ王ヴォルフラムさま

はじめまして、ようこそお越しくださいました。
今回で5匹目のゴルハムですが、どの仔もそれなりに可愛い反面飼育が難しいですね。
女の子は2匹目ですがやっぱり気性が荒いです。女の子は出産&子育てがあるので、気性が荒いのはその所為かもしれませんね。
葉月は我が家の一員になってまだ1週間なので、のんびりと様子を見ていこうと思います。
よければまた足を運んでみてくださいね。
余談ですが、マ王3兄弟の中ではグウェンダルLOVEな管理人です(笑)
しぐれ | 2012年09月15日(土) 22:25 | URL | コメント編集

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
足跡からまいりました。初コメさせて頂きました。ゴルハムって難しいです。といっても私も1匹しか縁を持ってないのだけど。三ヶ月で早世させてしまって、ショックでしたが、今はサファイアブルー種のジャンガリアンハムスターと新たに縁を持ってます。♂より♀のほうが、気性が荒いように感じます。過去ジャンガリアン6匹。ゴルハム1匹と縁を持ってますが、うち3匹は♀でした。♂よりも♀は懐き難かったです。ゴルハムも♀でかなり気性が荒かったです。結局死の間近で手のひらに乗せることになりましたが、それまでは手乗りはほぼ出来ませんでした。懐かないというのにはケージ等の住み家が気に入らないとかいろいろあるようです。ググって情報を集められてみられては、と思います。のんびりと様子観察されてみて下さいませ^^
今日からマ王ヴォルフラム | 2012年09月15日(土) 20:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |