辞書
蒼海 新しい命の誕生

2015.05.09 (Sat)

新しい命の誕生

今朝、妊娠中の妹より「昨夜無事に女の子が生まれました」と連絡があったので、夕方旦那と一緒にお見舞いに行ってきました。

第一印象は、「生まれて十数時間しか経っていないにも拘わらず、お顔が全然しわくちゃじゃなくて美人だ!」でした。(伯母バカですみません)

目はまだ見えないようでぼんやりした感じでしたが、耳はしっかりと聞こえるようで、しきりに声のする方に目や顔を動かして情報収集しているように見えました。
ふにゃふにゃすぎて怖かったんですが、ちょこっとだけ抱っこさせてもらいました。旦那はというと触れることすら怖かったらしく、妹に「抱っこしてみます?」と勧められても「いや、ちょっと・・・」と遠慮してました。(苦笑)

幼稚園に通うお姉ちゃんがいるため、退院後は親が手伝いに通う日々になるので、私もいろいろと協力することになりそうです。

お姉ちゃん共々、これからの成長が楽しみで仕方ありません。

20:11  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |