スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょびくんのお目目

1年くらい前からなんですが、右目に目やにが出るようになりました。
時々しか目やにが出ないし、特別痒がったり痛がったりしないので、そのまま放っていました…。

がっ、心筋症で体力が落ちたとたん、毎日のように目やにが出、痒いのかよく目の周りを前足でかくように。(おまけに良かったはずの左目にまで、目やにが出るようになりました)
先週病院に連れて行ったときに目薬を処方してもらい、毎日2回点眼してますが、なかなか良くなりません。
ちょびくんも分かるのか、抱っこすると点眼されたくないため、手の中で引っかくは、噛むはで暴れるんですよ…。

抱っこするたびに「軽くなったなぁ…」と思い、もうあのくりくりの、カワイイお目目が見られなくなるのか~、と思う自分がほんとイヤです。


以前いただいたコメントです。

◆烏龍茶 2005/09/23(金) 10:41
ちょび助ちゃん目やにも出てしまったのですね・・・
おもわずハムスターのサイトで調べてしまいました
精製水(薬局で売っているらしいです)綿棒につけてふいてあげると
いいらしいですが点眼だけでもいやがっているちょび助ちゃん・・・
きっと嫌がっちゃうだろうなぁ・・・
ごめんなさいつぶやきのようなコメントになっちゃいました(T_T)


◆しぐれレス 200/09/23(金) 21:30
>烏龍茶サマ
目やにのふき取りは、通院前からちょこちょこと、やってはいたんです。今ほどひどくはなかったし、ふき取れば目やにも出てこなくなりましたし。
しかし体力が落ちたとたん、毎日のように出てくるし、固まり易いのか目が開けられなくて、前足でがしがし掻くし。
さっきもお掃除ついでに目の様子をみたら、目は開いているけど周りに目やにがべっとりで、半ば押さえつけて目やにを落として点眼しました。(そして私の手の中で暴れた…)
そして気になるのがこの週末。また心筋症の症状が出そうで、はらはらしそうデス。
プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。