08
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
管理人の呟き (更新停滞気味でごめんなちゃい!)
 ドライブ日和
今日は旦那とお休みが重なったので、ドライブに行ってきました。

行き先は旧天竜市にある道の駅『くんま水車の里』。(自宅から車で約1時間)
ここのお蕎麦が地元でもおいしいと有名でして、山あいにあるにも関わらず賑わっていました。
しぐれはかけ蕎麦、旦那は天ぷら蕎麦と蕎麦がきをそれぞれ注文。細麺でしたがコシがあっておいしかったです。

その後隣のお店でちょこちょこと買い物をした後、またまたドライブとなった訳ですが、来た時と同じ道ではつまらないので別の道で帰ることに。
がっ。選択したルートを誤りました。
途中通行止めの箇所がいっぱいあり、その度に迂回するハメになったのですが、山の中のうえ地図にもカーナビにも載っていない、地元の人も知ってるのかどうか、という道ばかりで「どこにつながっているんだ?!」と何度呟いたかわかりません。
道幅も車1台分しかなく、すれ違いなんて当然できませんでしたし、道を聞こうにも民家すらほとんどない状態でした。なのにその道は国道だったり県道だったりするんですよ……。
もう、あの道は2度と通りたくないです。

その後は船明(ふなぎら)ダムにちょこっとだけ立ち寄り、天竜川の堤防沿いを走り、食材の買い物をして帰宅しました。

昨晩、雨が降ったのか空気が澄んでいて、おまけにお天気もよかったので、山の紅葉がとてもあざやかできれいでした。

水車の写真や紅葉の写真を撮り忘れちゃった…。
 *  分類 : お出かけ
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  2006年11月28日(Tue) 20時59分
プロフィール

しぐれ

Author:しぐれ
★うなぎパイの街にて生息中★

カレンダー&月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー
最新の記事
最新コメント
来てくれた人数
現在の閲覧者数:
簡易型ハムスターの年齢計算機
簡易型犬の年齢計算機
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク